※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃな
妊娠・出産

妊娠初期でお腹が張り、不安を感じている方がいます。過去の妊娠で早産経験あり。病院は安静にするよりも薬を飲んで働いてもいいと言っていますが、安静にするか悩んでいます。立ち仕事をしているため、他の方の経験を知りたいとのこと。

妊娠初期のお腹の張りについて

今3人目妊娠中で5w4dです。

1人目は34週から切迫早産で36週まで入院、39w5dで生まれました。

2人目は30週から切迫早産で入院。24Hウテメリン+マグセント MAXでも張りが治らず32w5d 2,075gで出産しました。

1人目も2人目も28wくらいから急にお腹が張るようになり救急搬送で周産期医療センターに救急搬送、即入院でした。

今回は既に初期なのに頻繁にお腹がキューッと張る感覚があり下腹部痛もあります。今回初めての感覚です。

前回は早産だったので会社の配慮があり張りがあれば診断書書いてもらって休んでいいよとのことなのですが
病院が出血もしてないから大丈夫なのと初期はそんなに張らないよと不思議そうな感じです(便秘でもないです)

病院では薬飲みながら仕事していいよと言われてますが、これで流産してしまったり早産してしまったらどうしようと思ってしまい安静にしとくか迷います。

診断書書いてもらえないので欠勤になってしまいますが自宅安静するか、張り止め飲んで働くか…

ちなみに7hパートの立ち仕事、接客業です。

妊娠初期からお腹張ってらっしゃった方や、上のお子さんが切迫だった方 どんな感じだったか教えていただけたら嬉しいです。

コメント

a♥︎

わたしも初期の時に張る感覚あった気がしましたが、初期で張る事はないから違うと病院の先生に言われました😅
きっとお腹が張るとは違う感覚だと思います💦

• a♥︎

a♥︎

ちなみに今切迫早産なので薬を飲んでます。仕事は早めに産休に入らせてもらって自宅安静してます🏡
    仕事をお休みする事や時間短縮が可能なら、そちらを考えた方がきゃなさんもモヤモヤせず過ごせるのかなと🤔
    何かあってからでは遅いので😭

• 1月5日