※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんの実家に泊まり(数日間)で帰省する方に質問です!朝は旦那や子供…

旦那さんの実家に泊まり(数日間)で帰省する方に質問です!
朝は旦那や子供がまだ寝ていても、自分だけ早く起きて朝食の準備やお手伝いをしていますか??それとも、朝食などは義母さんにお任せしていますか??

コメント

ひなの

全てお任せしています😂

• ママリ

ママリ

ハイタッチ🙌したいです😂笑
    それでも義母さんは気にしてない感じですか?!

• 1月5日
  • ひなの

ひなの

全然気にしてないと思います😂

• 1月5日
しーまま

年末から昨日まで帰省していましたが、義実家は少し特殊なので参考にならないかもです🤔
義実家はみんなの起きてくる時間や朝ごはんを食べる人、食べない人がいるので、ほぼ各々で準備してます💡
お義母さんは義両親の分、義祖母は自分の分は自分でって感じですね💦
義弟と義妹も帰省していましたが、どちらも朝ごはん食べません😅
なので、私は自分達家族3人分を基本的に準備してました🙌
たまに夫がめちゃくちゃ早く起きて勝手に食べてたりしてました😂

• ママリ

ママリ

家族バラバラの食事なんですね🤔❗️自分たちは自分たちの分だけというのは、逆に気を使わなくていいからうらやましいです😳
    旦那の実家は3食きちんと食べるので、それで私は疲れちゃいました🥲

• 1月5日
  • しーまま

しーまま

一度旦那さんにそれとなくお義母さんへ聞いてもらうとかはどうですか?
    いつもお任せしてしまってるけど、手伝うべきか、邪魔になるから朝は任せておいた方がいいか悩んでるみたい〜って感じで😅

昼と夜と食事以外の家事や買い出しは手伝ってます😭

• 1月5日
ママリ

お任せしてます!
子供いないときは私が1番起きるの遅かったです🤣

• ママリ

ママリ

心の広い義母さんでうらやましいです‼️😭✨

• 1月5日
たんたんmama 🐰💜

30日〜今日まで 義実家毎日行ってますが
やることありそうなときは自分で見つけて動いて
なさそうなときは ゴロゴロしてます!

しなくても気にしない人だし
逆にしたからといって すごい!できる子!とか
そういう判断する義母じゃないので、、

• ママリ

ママリ

してもしなくても、気にされないのが1番良いと思います🥺

• 1月5日
funkyT

子どもができてから、何故かセルフサービスになりました。

義母は義母の食事を用意し、私達は私達で。結果的には朝食の準備は、子ども達が寝てる時がチャンス。^^

• ママリ

ママリ

セルフサービス、お互いに気にしなくて良いと思います🥺‼️

• 1月5日
ママリ

義母がすることもありますが、私がすることもあります!お腹すいたら食べる。みたいな感じで自由です🤣

• ママリ

ママリ

お腹空いたら食べるって私は1番良いです❗️義母は3食必ず用意するので、全然お腹空いてないしさっき食べたばっかりなのに…苦痛でした😭

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

まだいらないよ!とは言いづらいのですね…素敵なお嫁さんです☺️ママリさんにとっては苦痛ですよね…
    私はなんでも言えるので、ごはんいらない?って言われてお腹いっぱいだったら、まだいらなーい!っていいます😆🤣

• 1月5日
ママリ

皆さまコメントありがとうございました❣️
義母は古風なタイプなので、帰省している間私はけっこう苦痛でした😅
でも、義母さんにお任せしてたり、セルフサービスだったりと、気にしない義母さんもたくさんいるんだなぁと心強くなりました‼️