※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

クラミジアは性行為以外でも感染する可能性があり、淋病は性行為で感染します。妊娠中、淋病にかかったが原因不明。過去に旦那は両方かかり、完治検査をしていない。

クラミジア は性行為以外でも発症する可能性があるそうですが、淋病は性行為のみでしか発症しませんか?

妊娠中、旦那がいきなりクラミジア と淋病、ダブルでかかり
私が検査した所淋病のみかかっていました。旦那から移されたものです。

原因がわかりません

過去に旦那は両方かかった事があり
私は一度もかかった事がありません。
完治したかどうかの検査を過去になった時にしていないみたいで、病院の先生曰く、完治しずにずっと眠っていて免疫が弱ったり何かの拍子で出ると言われましたがずっと何か引っ掛かります

コメント

deleted user

女性は常に性病は持っていて免疫が弱くなったときに出てくる、と聞いたことがありますがそれはカンジダだけだったような気がします💦

クラミジアは確かに性行為以外でも温泉やトイレなどで感染はありますが本当に極まれです。
ほとんど性行為によるものだと以前産婦人科の先生から聞きました💦

失礼ですが、旦那さん以前もかかったとありますが他の方との性行為は考えられませんか?💦な

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊

    そうですよねー、だから極まれなのか、何かしでかしたのか。笑
    人生で初めてかかった性病が妊娠中なんて最悪です😭💦

    補足を付け足させて頂いたんですけど、元嫁と婚姻中に不倫していて
    その際にかかった事がある見たいです😅その際、症状出てたので病院へ行き、薬を飲んだら治ったので完治したかどうかの検査は行かずだいぶ日が経ったみたいです

    • 1月5日
ゆん

2ヶ月程前コンジローマになりましたが
原因分かりませんでした‼️

旦那か?と一瞬思いましたが
旦那は、自営&極度の潔癖で
風俗はありえない…
しかも!!旦那は未発症。

私は妊娠中で過去にコンジローマになったことも無く意味分からなかったですが
モヤモヤしたので調べた所
あいさんが先生から言われたことと同じことが書かれてました‼️

潜んでた病気が免疫が弱って出てくる(発症)
まぁ、有り得なくもないか
と思ってます🤔

私、体調悪くなったり疲れると
口唇ヘルペスが出来るんですが
一度なると身体にずっと菌はいるらしく、それと同じ感じかなぁ?と思ってます‼️

なんか、長々書いて文章ぐちゃぐちゃかもしれないです😭
すみません😂💦

  • ママリ

    ママリ

    えー、同じような方いて少し安心しました🥲❤️
    初めてかかる性病が妊娠中なんて最悪です、、、

    言われればあり得なくもないし
    浮気してそうな根拠や証拠もないし
    うちも自営&ほぼ家にいるのであり得ないしなあー。という感じで、、、銭湯にたまに行くのですが、全身タトゥーがあるためお爺さんとかが行くような銭湯しか入れないのであり得なくはないのかな?とか😅💦💦 


    私も口唇ヘルペスかかります😭免疫が弱いから私も尚更かかりやすいかーという感じですが、根拠もないし女の勘もいつもならドンピシャで当たるのに今回は1ミリも感じなかったから、何もないのかなあ?と思うしかないですよね笑

    • 1月5日
  • ゆん

    ゆん

    分かります(笑)
    コンジローマ?!ええ?
    ってなりました😂😂

    感染経路不明なのって結構あるみたいですよ🎶

    旦那さんが風俗や浮気有り得ないって思っているのであれば信じてあげましょう🥺🍀

    本当に何もしてないのに
    私達が疑ったら旦那だってイライラするでしょうし、、
    今は要らぬ喧嘩は避けたいです😂笑

    口唇ヘルペス辛いですよね🤣🤣
    まぁ、正直それと同じような発症のしかたかなぁ?とは思ってます🎶

    残りの妊娠期間ゆったり過ごしましょ💓

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭❤️❤️
    とてもお優しい方にコメント頂けてよかったです☺️

    週数も近いですしお互い残り3ヶ月ほど、楽しみましょう☺️❤️

    • 1月6日
  • ゆん

    ゆん

    いえいえ☺️
    モヤモヤしますよね(笑)
    私は今回全ての性病が=浮気じゃないって分かった事だけでも良かったと思ってます🎶

    ん?おかしい!と思えば旦那を疑えますがそれがなかったので余計モヤモヤしました🤣🤣

    ほんとですよね💓
    数日違い☺️
    残り3ヶ月!!ゆったり性病再発しないように生活したいです🤣🤣
    楽しみましょう🥳💓

    • 1月6日
ままり

お医者様の言う通り、完治せずにずっと持っていたのかもしれないですね…
男性は女性よりも自覚症状が出にくいらしいですし。

ましてや過去にかかったことがあって、その後の処置も甘かったのならお医者様の意見も無くはないかなぁとは思いますが……

でもたしかに引っかかりますね😓

クラミジアも可能性は低いですが温泉とかタオルの共有とかでも移る可能性はあるとは聞きますね。
淋病は喉にもかかりますし、
理屈的にはクラミジアと同じかなと思いますが、確率はめちゃめちゃ低いと思います。

個人的には、お医者様は夫婦間のトラブルにならないように可能性は低くても1番穏便に済む理由を提示してくれたんだと思っています。

発症するのと、保菌しているのは別なのは確かなので
今現状浮気や風俗の気配がないならお医者の言うことを100%信じてもいいと思います!!😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊

    補足、付け足させて頂きましたが
    元嫁との時に不倫、発症、薬をもらったら症状が治ったから完治の検査は行ってないみたいで😅💦

    いつもなら働く女の勘も1ミリも感じなかったのと
    ほぼ毎日一緒で、自営なので仕事も家にいるし、たまに銭湯に行くのですが、全身タトゥーの為古い銭湯しかいけなくて
    そこでもありえるかなー?と( i _ i )

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

どちらも性行為のみでしかかかりません
元々持っていて…というのはカンジダです
産婦人科医が謝った認識なのはとんでもないですね

主さんがかかったことがないのなら新たに旦那さんが持ってきたということになります
(過去になったことがあるから)
風俗など行ってれば両方貰うことは珍しくないですよ