※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

埼玉県川口市在住です。横曽根地区の保育園情報が知りたいです。現在求職中だと保育園入園は難しいでしょうか?

埼玉県川口市在住です。
横曽根地区の保育園情報が知りたいです。
現在求職中だと保育園入園は難しいでしょうか?

コメント

ママリー

横曽根地区在住です💡
川口市は全体的に求職中だとほぼ入れません😓

公園でたまたま会ったママさんは保育園入れなかったと言っていて、聞いてみると求職中でした(上の子のときなので状況は多少変わってるかもですが)。
私は共働きフルタイム、育休からの復帰で、上の子のとき入れたのは第4希望の新設の園でした。
下の子は兄弟加点もあったので希望のところに入れました。

私の友達(同じ横曽根地区在住)は第1子がうちの下の子と同い年で、うちと同じ園を希望しましたが入れず、小規模園に決まりました。夫婦共働きフルタイム、育休復帰の点数で0歳児入園です。

うママさんのお子さんは4月だと1歳児ですかね?1歳児はさらに厳しいですよね💦そもそも空きが少ないので…。
新設園なら希望する人が少ないし、0歳からの持ち上がりもいないので入れる可能性はあるかもしれません。

…といっても来年度4月入園の募集は終わってるので年度途中入園ですか?そうなるとさらに難関です😓

• ママ

ママ

詳しくありがとうございます。
    一応2次募集に応募してみようと考えておりましたが、考えが甘かったですね🥲
    新設園に暫しの希望をかけてみようかなと思います。
    ありがとうございました!

• 1月5日
  • ママリー

ママリー

うちの行ってる園は、新設初年度の一次募集の時点では定員に達していなかったようですよ💡
    二次募集で入ったと言ってるママさんがいました(求職中の人ではありませんでしたが)。
    なので、そこが狙い目かと思います!

• 1月5日
  • ママ

ママ

ありがとうございます🥺
    希望は薄いと思いますが応募してみないことには受かりませんからね!笑
    期待しないでやってみます!

• 1月5日
よっしー

私は昨年求職中でしたが2次募集でしたが、はいれました!!地域型保育事業所でしたが!!私のママ友も求職中ではいってました!!

• ママ

ママ

そうなのですね🥺希望が持てました🥺

• 1月20日