※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wan
子育て・グッズ

公園での保育園の散歩中、子供たちが危ない行動を取り、心配しています。

今日、駐車場が広くて車の出入りが激しい公園で保育園の子たちが散歩していたのですが
先生2人に対して10人くらいの子達がいたのですが、子供たちはどんどん、道路に出る方に全速力で走り先生は少し小走りくらいで全く追いついていませんでしたし、全員バラバラでした。
車もきて危ない!と私が凄くひやっとしてしまいました。

2歳後半から3歳くらいの子たちでしたがまだ小さいので飛び出したりあると思うのですが心配しすぎでしょうか?😿
息子と遊びにきてたのであんな感じで散歩されてると不安だなと思ってしまいました😭🙏

コメント

ママ

2歳児なら6人に1人の先生がいたらいいってことなので
先生の数は仕方ないのかなと思います💦

公園で遊んでるわけではなく散歩ならまとまって歩きそうですが、2.3歳2人連れての散歩も大変なのに10人を2人って無理がありますよね💦
今の保育園の体制だとそうなってしまうんですかね…

移動の間とかはロープとか使ってバラバラにならないようにしてるなら、公園内ぐらいは自由に動いて良し!ここから出ちゃダメ!を毎回来て守れるようになってるって事も考えられるかなと思いましたが
心配にはなりますね…

• wan

wan

返信ありがとうございます🙏
    そうなんですよねー😭 

そこは陸上競技場でその奥に公園があるという感じのところでして車が沢山入ってくるところで誰にも見られてない子供が道路に向かって走ってるのを見て危ないなんて思っちゃったのですが
    毎回約束してて子供たちも守れてるんですかね😭!

まだ保育園前なので無知なのかもです😭🙏

• 1月5日
  • ママ

ママ

でも子どもって
    いつもは約束守れていても
    いきなり飛び出すことってあるので安心はできないとは思います😭

先生たちも良かれと思っての散歩だとは思いますがこわいですよね💦
    その人数での散歩は、子供の安全を守るには限界があると思うので
    無理に連れて行かなくても…
    って気持ちにはなります😣

• 1月5日
  • wan

wan

そうですよね😭🙏
    うちの子はまだ車がくるととまることが出来ないので余計に心配になってしまったのかもしれません😭
    本当に難しそうなら公園行かなくても大丈夫ですってなります😭🙏
    そう言ってもらえて安心しました😮‍💨ありがとうございます😭

• 1月5日