※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳9ヶ月の男の子が風邪で咳が続き、寝れない状況。ハチミツをあげたことがない。対処法や与え方について教えてください。

一歳9ヶ月の男の子が風邪症状があり薬を飲んでよくなっても二週間以内にまた咳がでます。
小児科でせき止めなどの薬はもらってます。
夜中など咳をして眠れずに泣き出してしまいなかなか寝れません💦

皆さんはそんな時はどうやって対処してますか?
まだハチミツはあげたことがありません💦
ちなみに初めてハチミツあげたときはどうやって与えましたか?何歳から食べさせました?

教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

優しい麦茶

とりあえず加湿します!
あとは咳止めが効かないなら、この薬が効かないと言って、小児科に再度受診します!

蜂蜜は1歳になるほんの数日前に、パンに含まれてるものをあげました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😃
    小児科に行くといつも同じ薬しかでなくて💦小児科も違うところに行ってみようと思ってます!ありがとうございます😃
    私も二人、同じ月齢の子供育ててます!同じ月齢の子供育ててるママさんみるとすごく親近感を覚えて安心します😃余談です💦
    お返事ありがとうございましたm(__)m

• 1月7日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

前回出してもらった薬が効かないと言っても、同じ薬を出されちゃいますか?💦そしたら違う小児科を受診して、お薬手帳を見せて「この薬が効かない」と伝えると、違うお薬出してくれるかもしれないですね🙆‍♀️
    お子さん2人とも同じ月齢なんですね!私も同じ月齢のお子さんいる方だと、安心しますし嬉しいです☺︎
    お互い年子育児頑張りましょう✨
    お子さんの風邪、早く良くなるといいですね!☺︎

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

気管支炎みたいな感じですかね? としたら薬が別になると思います。私ならとりあえず受診します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科行くといつも同じ薬しかでなくて💦小児科も違うところに行ってみようと思ってます💦
    ありがとうございましたm(__)m

• 1月7日

長引く咳の時は耳鼻科受診しています
うちはアレルギー体質のようで、小児科の薬だけでは治まらないことが多いです😥
空気清浄機はもちろん、室内をあたためることと加湿にも気を配っています
ハチミツは1歳過ぎてから少しずつヨーグルトにかけてあげました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー体質だと耳鼻科のほうがいいんですね!知らなかったです💦
    早速耳鼻科に行ってみます!
    ありがとうございましたm(__)m

• 1月7日