※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸炎で脱水が心配です。病院で安静にしているけど、朝まで何も飲まなくて大丈夫か心配。アクアライトをあげる必要があるか、どうやってあげればいいか教えてください。

胃腸炎で脱水が心配です。

19:00頃から3回ほど大量に嘔吐。
その後水分補給せずに21:00頃病院に行ってきました。

病院からは、そのまま寝せて大丈夫と言われましたが…
(水分は無理に摂らせなくて大丈夫)

夕方から何も飲んでいないのに、朝まで大丈夫なのかとても心配です🥲

いつもは音や刺激に敏感で夜も何度か起きるのに、全身着替えさせても起きないほどぐったり寝ています🥲

アクアライトなど買ってきましたが、寝てたら飲ませなくても良いのでしょうか?
飲ませるときは、スプーンであげる感じですか?

初めてなので、何も分からずごめんなさい🥲
教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

この前初めて胃腸炎しました、
上の子は特に酷く吐きまくって最後は下痢が数日
朝突然嘔吐病院に行って水分はスプーンいっぱいを5分おきにあげてと言われましたが子供自身吐き気はあるけど喉が乾いて飲みたがってあげてしまったら全部吐きました
泣いてもなんでも少しずつ、吐きが治ったら消化のいい物、普段おじや系は食べなかったですがパクパク食べて制限させたくらいで、私も初めてで分からず病院は2件、3回行きました家族移ったので本当に大変でした。

はじめてのママリ🔰

娘が大量嘔吐した際 水分補給について薬剤師から頂いたアドバイスは

嘔吐したあと1時間は様子見して、そのあとアクアライトなどを最初は極小量(唇を湿らす程度)からあげて
10分間吐かなければ少し量を増やして10分後にあげるを繰り返すよう言われました!!

😐

無理に起こすのも可哀想かなと思うので、病院でそう言われたのなら私なら様子を見ます。

アクアライトでもいいですが、一番適しているのはOS-1です😃
ティースプーン1杯を5分間隔で飲ませてあげてください。