※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riaaa*☆
ココロ・悩み

旦那が仕事だけでなく家庭にもっと関心を持ってほしいと感じています。子育てや家庭の充実が重要だと伝えたい悩みを抱えています。

年末旦那に
「今年一年何も得ることがなかった気がする」とふと言われました。仕事人間なので主に仕事のことを言っているのだと思うのですが、次に出てきた言葉が
「家のこととか」←話が進まない
「去年は下の息子が生まれたくらいじゃん?」
私が「え?…」と言葉を少しずつ詰まらせ
「私はこの一年も子育てとか大変だった」というと
「仕事復帰したんだからこれからもっと大変じゃん」と言われました…

つくづくこの人にとって子どもの成長や
私に対する関心とかは重要じゃないんだなぁと
思いました。とにかく自分が充実、そして成長してると思えるか。 

また、家庭が充実していないという旦那からの不満というかメッセージなのかなと思いました。(家が荒れ放題で終始機嫌の悪い旦那です)


それでも仕事だけじゃなく、
子育てにもっと関心もったら
父親としての成長はあるのになと思いました。
子どもがいることでもちろん大変だけど充実してるということにならないのかなと感じます。


年末年始終始家では機嫌がよくないし
子どもに対する話し方やあらゆる場面での態度の悪さ
が気になります。
自分もダメダメ人間なので自分を棚にあげてと言われそうでどう伝えればいいか悩む毎日です。

コメント

⚖️🔮

毎日お疲れ様です😭
自分を棚に上げて、って言われたら「そうじゃなくて今あなたの話だから。聞いて。」と食い気味に言って話すのおすすめです
強気でいくと相手が怯むので、その隙に言いたいこと言います😂

今年1年得るものがなかったって言われるとショックですよね…家が荒れ放題なんて旦那さんが片付けてくれれば済む話ですし😭
子どもに対して機嫌が悪くなるのはよくないですよね。気持ちはわかりますが出しちゃだめですよね🥲

  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆


    食い気味に言うの、怒りと共に頭の回転が速い時はいけるのですが、それ以外では中々…
    でも今言われてその作戦思い出したので頭に入れておきます‼︎笑

    ありがとうございます😊

    • 1月5日