※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

レッスンバッグが指定サイズより小さくなりました。同じ経験の方、問題なく使用できていますか?

入園に向けて頑張って作ったレッスンバッグなんですが…指定サイズより1センチちょい小さくなってしまいました😂しかも水通しとかしてません(キルト生地です。)

同じような経験ある方いますか?問題なく使えてますか??😭

コメント

1、2センチの誤差なら大丈夫と思います。
うちも入園前に確認したら、多少の誤差全然大丈夫です〜って軽く言われました😆
幼稚園でそこまできっちり厳しく…ってよっぽど無いと思います✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございますー!
    実際に問題なく使えてるということで、安心しました✨

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

先生もわざわざ測らないので大丈夫だと思いますよ!

• ママリ

ママリ

よく考えたら先生たちも忙しくてそんな暇ないですよね…😅コメントありがとうございました😊

• 1月4日
ママリ

既製品で数センチ大きさ違うのを強行突破しましたがサイズを指摘されたことないです!
うちの園ではお着替え一式やたまに持ち帰ってくる教材冊子が入ればOKみたいです👍

• ママリ

ママリ

強行突破…!😆なんだか勇気が湧いてきました 笑。
    堂々と持たせようと思います!ありがとうございました😊

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

幼稚園は柔軟対応率高めかなと思うので、イベントなどの特殊準備物等も目的が果たせられれば良いかなという心構えで大丈夫と思います😊
    もちろんどんな小さい疑問や不安も送迎の時や電話で都度聞けば優しく教えてくれます!

そしてそしてお裁縫お疲れ様でした✨スムーズに入園通園できますように!😆

• 1月5日