※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナちゃん♪
妊娠・出産

17週の妊婦ですが、最近息苦しさが増しています。よくあることでしょうか?対処法を教えてください。

胸が苦しいです。
17週の経産婦ですが、最近胸が苦しくなることが増えてきました。息をするのが少し辛いのですが、これはよくあることなのでしょうか?対処法等、よかったら教えてください(>_<)

コメント

ねっち

喘息になったのではないでしょうか!?

私も妊娠中突然なり死ぬかと思いました。早めに見てもらった方がいいかもです。

もともと喘息は持ってませんでした。喘息は持病だけではなく、色々な理由で突然なるそうです。そしてなってしまったら一生付き合っていかなければいけないそうです(´д`|||)

ハナちゃん♪

ありがとうございます!

喘息ですか…。考えてなかったのですが、可能性があるなら早めに診てもらったほうがいいですね。情報ありがとうございます。
ねっちさんもお大事にしてくださいね!

姫まま

何か悩み事とかありますか?
不安になりすぎてるとか…󾭛

もし、悩み事とか不安があり考え過ぎたり等ある様でしたら、過呼吸?の可能性もあるかもしれないですね。

Ru♡

私も17週なのでなんとなくコメントしちゃいました☆

息苦しいこと2パターンあります。1つは今日待ち時間に自律神経失調症のように息苦しいく冷や汗がでて気分が悪くなること。
2つ目はベッドで横になってる時に息苦しくなるパターンです。
今度の健診で主治医に相談するのもありかもです。私は次回主治医に相談しようかなって思います。我慢できない場合はTELして相談するのもありだと思います。

ウチャ☆

私も息苦しくて悩んでます↓

最近、普通のパンツから妊娠帯付のガードル?に変えると調子が良くなりました!

後、まっすぐな所で仰向けに寝て万歳ポーズをとると空気が吸い込みやすくなるので試してみてください♪

想・煌のママ

私は胃とか胸あたりが圧迫されて、寝るときも座ってるときも苦しいです。
でも、酸素がいかなくなるのも怖いので、ゆっくり大きく呼吸してます。

ハナちゃん♪

ありがとうございます!
過呼吸は今までなったことはないのですが、そういった可能性もあるんですね。参考になりました、ありがとうございます!

ハナちゃん♪

ありがとうございます!
同じ週数ですね♪
私の場合は寝てるとき起きているときどちらでも苦しくなったりします(>_<)
まだ健診まで1週間あるので、あまりに辛くなったら電話して見ようと思います!
ありがとうございます!

ハナちゃん♪

ありがとうございます!
なるほど!ガードルですね。
今週末戌の日に行ってからかなー、とのんびり構えていたのですが、そこに鍵があるかもしれないとは…!
仰向け万歳ポーズも是非試してみたいと思います。
ありがとうございます!

ハナちゃん♪

ありがとうございます!
私もそんな感じです。
双子ちゃんのママさんはきっともっと圧迫激しいのですよね(>_<)
大きく深呼吸、私も慌てず心がけたいと思います。
ありがとうございます!

かたくり子(・ω・)

子宮が大きくなると
肺が圧迫されて
息苦しくなったり
血液量の増加に伴う
心臓の負荷で息苦しさを
感じたりするようです。
私も普通に呼吸してても
苦しさを感じたりするので
窓を開けて新鮮な空気を吸ったり
深呼吸したり
左を下にして寝転んで
楽な姿勢を探したりしてます(´∀`;)

ハナちゃん♪

ありがとうございます!
やっぱり心臓への負荷はすごいことになりますよね…。
私だけではないと、落ち着いて対応したいと思います。
情報ありがとうございます!