※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
子育て・グッズ

一歳の子が熱で寝る時の服装について相談です。部屋温度が低い場合の対策を知りたい。現在の服装や掛け物についてもアドバイスをお願いします。

一歳の子ですが、昨夜から38度から39度台の熱が出ています。
ご飯は食べるし水分も取れており、ぐったりもしていないので今日一日様子みて明日熱が下がらなければ病院へ行こうと思っています。

夜寝る時の掛け物と服装について質問です。
寝室に暖房器具なし、今室温12度で朝方は10度になってること多いです。
この場合、どんな服装&掛け物で寝ることおすすめしますか?

ちなみに今現在熱38.5度で長袖肌着にユニクロのキルトパジャマ、ダウンスリーパー着せて薄手のブランケットかけてましたが暑すぎるのか、熱が上がり切ったのか、足がものすごく熱かったため、ダウンスリーパーから薄手のフリーススリーパーには着せ替え上にかけてたブランケットもとりました。

アイスノンは嫌がる&寝相悪くてあちこち動くため使っていません。
暖房器具は使わない場合の服装&掛け物のアドバイスほしいです。

よろしくお願いします。

コメント

優しい麦茶

突発ですかね?🤔

着替えてブランケットも取った今、手足は暖かいですか?汗かいてますか?
手足も暖かく汗かいてるなら上がり切ってると思います!

上がり切ってる場合、私なら薄手のブランケットをかけます🤔

• yun

yun

コメントありがとうございます!
    汗はかいていませんが足はあたたかく、手は冷たかったです!手は室温が低いから冷たいままな感じでした😭
    室温が寒いからどこまで薄着にしていいか迷ってました😂
    今日も熱下がらなかったら参考にします!

• 1月5日