※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
子育て・グッズ

子育てでルーティーンを決める重要性や、外出時の対応について相談中です。

子育てに関してです。皆さんルーティーンはつけてあげてますか?
私はルーティーンを決めているのもありますが(起床時、離乳食の時間、寝る前)、授乳と昼寝時間のルーティーンはつけていません。

やはりしっかり毎日同じようにした方がいいのでしょうか?

しっかり決めている方は、用事があって出かける時はどうしていますか?

コメント

ままんま

一番上の子は色々ルーティーンがんばってましたが、下二人は何もルーティーンありません(笑)(笑)が普通に育ちます😂
用事があるとか出掛けるとか、イレギュラーな日は普通にあります🙆ロボットじゃないし、そんなにこだわらなくていいと私は思ってます😂

• 初マタ🔰

初マタ🔰

そうですよねー🤣保育園とかじゃないし、毎日同じ生活はさせてあげれないなーと思いまして。
    普通に育ちますよね!笑
    ありがとうございます!!

• 1月5日
  • ままんま

ままんま

保育園なんてイレギュラーばかりですよ(笑)家のほうが同じようにできます😂ルーティーンではないかもですが、朝寝や昼寝は家にいるときは同じ時間にさせてました🙆早寝早起きも意識してましたので、睡眠に関しては3人とも助かってます😂

• 1月5日
はじめてのママリ

上の子の時は色々ルーティーン決めてました。用事がある時は崩れましたが、出来る限り守ってた気がします。
下の子は、寝る時間がかなり機嫌悪くなるので可能な限り守りますが、基本的に上の子に合わせるのでルーティーンなしです😅

• 初マタ🔰

初マタ🔰

ルーティーンを守ってる方が子どもにとってよかった点ってありましたか?😲

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

次に何するか分かって、自分から用意することがあることですかね。自分も子どもも見通しが立てられるのは良いなぁとは思います。

• 1月5日