※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

再婚を考えているシングルマザーが、出会いの難しさや孤独を感じています。話し相手を探しています。

誰かとまた素敵な出会いがあって、再婚するって、奇跡に近いと言うか、、とても難しいことなんですかね。
離婚して2年、子供と2人の生活は楽しいけど、寂しい。
年末年始も、他のイベントもずっと2人。。1人で年越し…これからの人生もうずっと1人なのかと思うと辛いです。職場は出会いが完全にありませんし、実家は遠すぎて簡単に行けない。
独り身になり楽しくしてるであろう、元旦那がよぎる。
私はこの先の人生、子育てのために生きていく人生なんだなと、虚しくなります。

シングルのママさん、お話しませんか。

コメント

M

最近私も同じような事思っていました😭💦
色々考えすぎて虚しくなってます🥲
私の場合は2人も子供がいるので再婚は
なかなか、難しいのかなと思えてきて😭
クリスマスやお正月
幼稚園や保育園のイベント事も
周りはお父さんがいて。
少し悲しくなります😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園、保育園のイベント…辛いですよね🥲😢
    シングルなんて私だけなんだってくらいみんな家族😭💦
    年始に家族で初詣…周りが羨ましいというか、なんというか、、子供にも2人は寂しい、と言われ😭😭😭💦
    やはり再婚は難しそうですよね😭…再婚されてる方すごいですよね( ; ; )

• 1月4日
  • M

M

すごく分かります😭💦

再婚してる方はどこでそんなに素敵な方と出会うのだろうといつも思います🥺
    私も出会いがほとんどないので💦

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は出会いなんてゼロの会社です🤣
    おばさんたちしかいない小さなコールセンターで、1日電話とパソコンと向き合ってるだけで終わりです😂
    仕事はいい環境なので辞めないので、このまま歳とっちゃうんですよねたぶん🥲🥲🥲
    辛いです😂😭

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

私も離婚して2年です。

どこに出かけるにも、
仕事をしてても(接客)
家族で笑い合ってるのを見ると
辛くなってしまいます。

早くいい人を見つけたいと思っても
元旦那と同じタイプの人間だったら
と思うと付き合えずにいます💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年、同じですね!
    早く良い人見つけたいとわたしも日々思っていて
    結婚指輪してるかしてないか気にしちゃう自分にうんざりです😭😂💦😭ダサいなー自分、って😂
    どこに行ってもパパママと家族で出かけてる素敵な家族を見て苦しいなーって思っちゃって😭
    元旦那と同じタイプの人間は私も絶対お断りです笑

• 1月4日
おっとっと

離婚して2年が経ちました。
子どもが自立したら抜け殻のようにならないように仕事に精を出すことにしました(笑)
人のために生きることはもう辞めました(笑)それは自分の子どものことも同様です( ¯꒳¯ )b
もちろん子ども達は大好きだし愛してるし大切です。が、彼らもすぐに自分の人生をあゆみ出します…。
子どもにかかわれる時期ってほんの少しですよね😭

ありえない話ですけどめっちゃ都合のいい異性が欲しいと思います。。
甘えたい時だけ肩を借りたり愚痴を聞いてもらったり一緒に出かけたり(笑)
でも面倒なことにはなりたくないから再婚とか彼氏とかも考えたくないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😆
    仕事に精を出すのカッコいいです!私の会社はどう頑張っても仕事の内容見てもらえず、ちゃんとやっててもやってなくても給料は年数に応じるのみなので、給料も変わらず🥲😢この給料で娘育てていけるか不安しかなくて😭😂

これだけ大切で愛しい我が子もあっという間に小学校、中学、と大きくなりますね😭😭😭

都合の良い人ってのもわかります。
    再婚してまた誰かのために必死に生きるのはしんどいですよね💦😖
    出かけたり、愚痴を聞いてもらえる、存在欲しいです😭

• 1月5日
  • おっとっと

おっとっと

私離婚後最初についた仕事は社員とそりが合わず半年で辞めましたよ(笑)もう離婚した今様々なものを手放すという勇気がついたので🤣
    人生の大半を占める仕事選びって大事ですよね!

ですです!もう学校行きだしたらお友達優先になるじゃないですか…。私たちの方が寂しくなるので子どもに依存しないように気をつけないとですよね💦

そうなんです。。
    もう振り回されたくないですよね、離婚された方って本当に散々な目にあったと思うので(笑)

• 1月6日
みぃ

離婚して2年半くらいです。生後半年くらいのときから別居して実家帰って実家がよくお出かけする家でよくおでかけはしてたのですが、周りの家族が目について羨ましくて、目が死んでした😂やっぱり寂しい&子供にパパ作りたい&2人目欲しいなぁなんて思いもあって婚活(マッチングアプリ)していまの彼と出会いました。彼も子供が3歳くらいの時に離婚して、離婚の時期も半年くらいしか離れてなくて、まぁ奇跡かなぁなんて思いましたね。彼の方が一目惚れしてくれたらしく、何ヶ月かやり取りしてお付き合いしました。いまはとっても幸せですよ!年末年始も一緒でしたし、イベントも彼と3人で過ごすことが増えました。私にもできたので、主さんにもきっと素敵な人できますよ!