※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬休み中、一人っ子の3歳の子供と遊ぶ時間が少ないことに気づきました。テレビや家事に追われていて、子供にストレスを感じさせてしまっている反省です。

一人っ子で、3歳くらいのお子さんがいる方、
幼稚園が冬休みの間、家で子供とどれくらい遊びますか❓

気づいたら私あまり遊んでいないことに気付きました🙏
テレビばかりみせたり、家事したり…💧子供はストレス溜まりますよね。

兄弟がいればまだ子供同士で遊ぶのかもしれませんが…放置状態、反省です。

コメント

はじめてのママリ🔰

冬休み、親の都合で連れ回しました💦子供の遊び場にはほとんど行ってないし家で遊ぶ時間もあまりなかったかと思います(−_−;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親の用事でも一緒に出かけているだけでお子さんにとっては遊んでいることになりそうな気がしました❗️
    明日こそはスマホから離れ、子供とみっちり遊んでみようと思います。
    ありがとうございました😊

    • 1月4日
🔰

保育園通ってる4歳児です。(育休中の為冬休み長い)

家にいたらYouTube見たがるし、私もイライラしちゃうので寒いけど外出てます!公園行ったり散歩したり買い物行ったりと…

外に出る事を意識してます。(コロナに気をつけながらですが)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公園、散歩、買い物、いいですね❗️
    寒くて出たくない〜と思っていましたが、明日は出てみようと思います❣️

    ありがとうございました😊

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

少なくとも1時間は公園に行きます!寒いですが走り回ってます😅あとは、買い物連れて行ってたりしてます。
家にいるとほとんどテレビ見てます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寒くても1時間は公園に行くんですね!買い物でも、子供にとっては楽しいですよね〜。家でテレビをずっと見せられるより( ̄▽ ̄)

    明日から寒さに負けず、とりあえず外!を意識してみます🎶

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんまり昼寝しなくないですか??wそれが嫌で寒い中震えながら行ってます😂

    • 1月4日
ママリ

今2歳4ヶ月です。
今回の冬休みは買い物以外ほぼ家に居ました😅
冬は寒くてなかなか私が外に出たくなくて💦
実家に帰ったので公園と動物園には行きましたが基本家で塗り絵とか好きなアニメみせて過ごしました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も寒くて外に出られないです…😭でも、買い物に行くだけ、子供にとってはマシですよ🙆‍♀️

    私なんか、食材は宅配を利用しているので、ほんと一日中家です…昨日は夫がスーパーに連れて行きました…。

    明日から絶対に外に出ようと決心しています😂❗️

    • 1月4日
とらこ

基本お人形遊びをして、飽きたりあたしがちょっと疲れたらテレビ見せて、元気復活したらお人形を使ってまた違う遊び方したり、お買い物ごっこします。
後はお絵描き、粘土などですが、あたしが疲れてしまったら基本テレビ見せていますね😊💦
寒いから最近公園はサボり気味ですが、自転車の練習はたまにします❣️
長期休みは何するか悩みます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お人形遊び、お買い物ごっこ、ちゃんと相手していますね😭✨

    子供の遊びに少しは付き合わなきゃと思いながら、男の子の車で遊ぶとか、ロボットで戦う系がほんっと面白くないです😝💨

    粘土があるので、家にいるときは粘土やお買い物ごっこをしたいと思います!

    あと、寒くても外に出るべきですね!子供のためにも😭

    反省して、明日からアクティブに動きます❣️

    • 1月4日
あや

You Tubeばっかりになってますね。雪がある地域なのでふぶいてるときもおおく、なかなか外も億劫で出られません😅