※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お金・保険

シングルマザーで、アパート暮らしでお給料が少ない事務職。将来の不安から転職や資格取得を考えています。子供の将来に不安を感じています。

シングルマザーで市営などではなく
賃貸アパートを借りて自分たちでやりくりしてらっしゃる方に質問したいのですが
お仕事やお給料差し支えなければ教えて頂きたいです。

私は今このような状況で
カツカツな感じなので
転職や資格取得などが頭をよぎります。

子供が大きくなるにつれお金もかかるので今でカツカツだとこの先不安しかなく、、

正社員で働いていますが事務なのでお給料が少ないです。

コメント

あちゃん

シングルマザーの友達は
美容室のアシスタントで13~4万
貰っていますよ〜!

  • ま

    その金額だと手当などをもらって生活しているんですかね🤔ありがとうございます!

    • 1月5日
  • あちゃん

    あちゃん


    養育費が3と母子手当ですね!

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

介護職で21万円もらってました😊

  • ま

    20万超えるといいですよね😌もらっていたと過去形ですが再婚などされたのでしょうか😌

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😊
    もう20年以上前の話なので、それからまた再婚して、また子どもを授かれたので過去形です💦

    その時は無資格、未経験でも介護職のお給料自体が良かったので、貯金もしっかりできてました😊

    手当がちょっと減らされた記憶があります💦

    ボーナスも、20万円くらい頂いてたので😅

    • 1月5日
AYE

看護師で日勤だけの時短正社員です😊
18万ぐらいです🥲

  • ま

    看護師さんは日勤の時短でもその金額貰えてすごいですね!お子さんが大きくなれば勤務も長くしたりしてまたさらに収入も増えると思うので本当羨ましいです!

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

事務系のお仕事で27万ちょっと貰ってます。
工場で、現場よりのお仕事です。

  • ま

    すごいです!羨ましいです!

    • 1月5日
三児のママ

正社員ですがあたしも事務なので
給料17万と少ないです😂

  • ま

    妊娠されてるようですが離婚されたのですか😢?
    私もそのくらいです、、不安です。

    • 1月5日
  • 三児のママ

    三児のママ


    12月に結婚しました☺️
    先月までシングルでした!!

    融通はききますか?
    やはり給料も大切だけど融通と
    人間関係が一番だなと思います!!
    収入より支出が多いならやっぱり
    転職かなと思いますが😢😢

    • 1月5日
  • ま

    そうでしたか!おめでとうございます🎊

    融通聞かせてもらってるので
    やはりそういう職場は大事にしないとですよね。
    副業を考えます😢

    • 1月6日