※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
妊娠・出産

22週の初妊婦です。介護の仕事をしているので、インフルエンザ予防接種を受けるか迷っています。妊婦用のワクチンがないため、普通のワクチンを受ける予定です。皆さんはどう思いますか?

今22週の初妊婦です❗️今年のインフルエンザ予防接種は受けますか??介護の仕事をしているのでインフルエンザをもらう可能性が大きいのですが…。今年は妊婦用のインフルエンザワクチンがないそうなので普通のを予防接種で使うそうです!先生は予防接種は受けるべきと言われていたので受けようとは思っています❗️皆さんはどうですかー??

コメント

ポムポムプリン

インフルエンザにかかったときのほうが辛そうなので私は受けます!

• まゆげ

まゆげ

回答ありがとうございます⭐️
    ですよね❗️もしものこと考えたら少しでも楽な方がいいですもんね❗️

• 10月23日
ぷはー

受けますよー!
上の子も2月生まれですが、その子を妊娠中のときも受けました(´。✪ω✪。`)
妊婦さんは受けたほうがいいみたいですしね⭐️

• まゆげ

まゆげ

2人お子さんこの時期なんですね(^O^)聞いて安心しました❗️

• 10月23日
きょう

私も今年は防腐剤フリーのワクチンがないということで悩んでいましたが、先日打ってきましたー‼︎
入っている防腐剤は本当に少量で胎児にも影響はないとのことでした(*^^*)
今年はインフルエンザの流行が早いみたいですね💦

• まゆげ

まゆげ

そうなんです❗️妊婦用ではないので不安でしたが〜受けない時の方のリスクが大きいと聞いて悩んでましたー(^_^;)インフル流行は嫌ですね❗️

• 10月23日
モッチッチ〜

私も介護の仕事してます。もうすぐ産休に入りますが予防接種受けますよ。産休に入っても、何処で菌をもらっちゃうか分からないので(^-^;

• まゆげ

まゆげ

同業者の方からも返信してもらい嬉しいです❗️色んな人と関わりますもんね❗️外に出ないわけにはいかないし(´・_・`)

• 10月23日
a.

わたし今年受けようと思ってます!人と関わる仕事のため、いつどこでもらうかわからないので…インフル怖いですよね( ´•ω•`)

• まゆげ

まゆげ

怖いですよねー( ;´Д`)いくら気を付けていてももらってしまうものなので…
    マスクが必需品です❗️

• 10月23日
みさ

私は今通ってる病院で先週打ちました!
打つなら36週までにとの事だったので、健診の時に一緒に打ってもらいました。
抗体が赤ちゃんにも移行して、赤ちゃんもインフルエンザになりにくい?とかなんとか。
出来たら旦那さんも打った方が良いと言われました!
旦那は怖がって(-_-;)まだ打っていませんが(笑)

• まゆげ

まゆげ

初耳情報です❗️インフルエンザにかかりにくくなってくれるならありがたいですねー❗️ダンナにももちろん打ってもらいますよー❗️笑
    ダンナさん頑張れ❗️

• 10月23日
にかぴ

私は打ってません(´;ω;`)例えインフル注射うっても、かかる人はかかるらしいので自分の免疫信じてうってないです(笑)

• まゆげ

まゆげ

確かに免疫の問題ですね❗️笑
    自分が感染しないことを祈るばかりですね(*^^*)

• 10月27日