※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方についてアドバイスください。赤ちゃん用ベッドが必要か悩んでいます。同じ状況の方の経験を教えていただけますか?

ベビーベッドいるか、いらないかアドバイス下さい🙇‍♀️

3月に2人目が生まれます。上の子とは2歳差、マンション住みです。

(日中)リビングと併設の和室に赤ちゃんを置いておく予定です。そこは娘の遊び部屋でもあります。
(寝室)娘と2人で布団(大人用シングル✖️2)で寝ており、赤ちゃんが産まれたら一緒に3人で寝る予定です。

娘がまだ小さくやんちゃなので、日中は赤ちゃんをベビーベッドで寝かしておくのが良いかと思うのですが、
寝室では私は布団なので、ベビーベッドだと不便そうだなと思い、
どうすべきか悩んでます💔

同じような環境で育児されている方いらっしゃいましたら、
どのようにしているか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ボンジュール

ベビーベッドではなく衣装ケースをベットとして利用してるママさんがいました。

ベビーベッドだと高さがあるけど、衣装ケースだと高さはなくて布団から赤ちゃんが見れる、そして授乳やミルクをあげる時に楽だと言ってました。

そのママさんはベビーベッド貰ったのですが、上のお子さんがオモチャを投げてしまう為、使うのを辞めて衣装ケースにしたみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

衣装ケース!初めて聞きました!!
    斬新ですが、確かに高さもなくて便利そうですね🤔
    良い情報ありがとうございます❤️

• 1月5日
  • ボンジュール

ボンジュール

違うママさんは、こう言うのを使ってるママさんもいましたよ。

• 1月5日
🍊なつみかん🍊

1人目のときにベビーベット買ってたのでそのまま使いました🙌
布団で寝てる時もありましたがそんなに不便はなかったです👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時のものがあればまた使えて良いですねー!✨
    不便さ感じないので有ればレンタル検討してみます、ありがとうございます❤️

• 1月5日
コスタ🛳

ベビーベッドはリビングで使ってました😊
寝室ではシングル布団3枚に、壁側から次男私長男旦那の順で退院した日から毎日寝てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    わたしも使うとしたらリビングでベビーベッド、
    寝室は布団で一緒に寝るのが良いのかな。と思ってたのでまさに理想です!✨
    ありがとうございます❤️

• 1月5日
あ

2人目の時ベビーベッドレンタルしました!

上の子やんちゃで産後踏まれないかどうか見張るのが大変かなと思いレンタルしました!よかったです。
またレンタルすると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり踏まれる心配ありますよね💦
    レンタルして良かった、という情報ありがたいです❤️

• 1月5日