※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

34歳女性です。39〜40度台の高熱が9日間続いております😢😢同じ様な経験あ…

34歳女性です。
39〜40度台の高熱が9日間続いております😢😢

同じ様な経験ある方いますでしょうか??🥺

発熱2日目に抗原検査、1/2にPCR検査しましたが陰性でした。
薬を飲んでも熱がなかなかさがりません。

残り3日分の薬を飲み終わってもまだ治らなければ総合病院へ行こうかと思っております🥺

インフルだったとしても、こんなに熱が続いたっけ?🤔とよく分からず😓😓

コメント

ぺさな

看護師です。普通そんなに続く熱は風邪やインフルではないと思います😭血液検査などはしましたが?
膠原病とかは大丈夫でしょうか。あとは排尿の時の違和感があれば尿路感染とか😢
9日の高熱はとにかく長いと思おます!

• ママ

ママ

追記で症状書きました!⬆️⬆️⬆️
    ○原病は、なんと読みますか😭❓❓❓
    血液検査などはしてません🥺🥺
    排尿は、、数週間前から違和感ありです!チクってするというかなんというか…🥺
    9日間は長いですよね…明日病院連絡してみようと思います😭

• 1月4日
  • ぺさな

ぺさな

こうげんびょうです💡
    でも排尿の違和感があるなら膀胱炎や下の方が言う腎盂腎炎(じんうじんえん)の可能性がありますので泌尿器科に行くのがおすすめです!

• 1月5日
  • ママ

ママ

ありがとうございます🥺🥺💦💦
    昨夜膀胱炎や腎盂腎炎についてしらべまくりました💦
    おもいあたります💦
    今日行ってみます!🥺

• 1月5日
はる🌼

1週間くらいならありますよ!
そのときは腎盂腎炎でした💦肺炎のときも結構高熱続きました💦
熱以外の症状はありますか?薬飲み切る前に明日にでも病院に行ったほうがいい気がします💦

• ママ

ママ

追記で症状書きました⬆️⬆️⬆️‼️🥺
    すいません、病名なんて読みますか??😭調べてみたいので教えて下さい🙇‍♀️💦
    明日病院連絡してみようと思います🥺🥺

• 1月4日
  • はる🌼

はる🌼

すみません遅くなり💦下の方が書かれている通りです😁
    咳も出てるようなので気管支炎や肺炎の可能性もあるかもしれません💦とりあえず内科にかかってみてくださいね!絶対早めに!お大事になさってください😣

• 1月5日
  • ママ

ママ

ありがとうございます🥺🥺🥺🥺
    今日病院予約して行ってきます🥺💦💦💦🙏

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

その他に症状はありますか?

私の場合ですが、腰の違和感と共に38→39〜40→41℃と3日かけて熱が上がり続けて病院で検査した結果、腎盂腎炎でした。
産後1ヶ月頃で、子供の事もあり病院に行くのが遅れたのですが、先生に「このままだと敗血症になるところだったよ」と言われました😅
その後、入院したのですが2〜3日で退院出来ると言われていたのに、産後で弱っていた為か点滴&解熱剤使っても7日間は熱が下がらずなかなか退院出来ませんでした💦

長くなりましたが、上記のような場合もあるので9日も熱が続いているようなら、早めに総合病院で診察して貰う事をお勧めします!お大事にしてください。

• ママ

ママ

上記に症状追加で書きました⬆️⬆️⬆️🥺‼️
    漢字が読めなくて😅病名ふりがな教えてください🙏💦💦
    入院までされたのですね😭💦💦
    腰の違和感、私もあります😭
    腰というが体があちこち痛いです😭
    関係あるのでしょうか?

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「腎盂腎炎=じんうじんえん」と読みます。簡単に言うと腎臓に細菌が入って炎症を起こした状態です。
    一応、前の方のですが「膠原病=こうげんびょう」です。

体の痛みは熱が高くての関節痛なのかもしれませんが、コロナ以外を疑って検査してくれる病院に行った方が良いかもです。

• 1月4日
  • ママ

ママ

ありがとうございます🙏‼️‼️
    ちなみに、病院は何科へ行きましたか??
    腎盂腎炎を検索したら、上の方も言ってた尿路感染や、膀胱炎なども症状としてでてきました💦
    膀胱炎は2.3週間前から気になっていたところで…多分膀胱炎だったかと思います💦

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身、病院に勤めているのでまず勤めてる病院の内科にかかりました。
    その後、産後なので一応産院に連絡して産院(総合病院)の発熱外来と泌尿器科にかかりましたが、入院の担当医は内科医でした。
    膀胱炎の自覚があるなら泌尿器科ですが、はっきりしないよう&発熱や咳もあるみたいなので内科ですかね🤔内科でも膀胱炎なら問題なく診てもらえますよ。

• 1月5日
  • ママ

ママ

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    明日行こうと思っていた病院が、普通の内科の他に、感染症内科、腎臓内科もあり、泌尿器科もあるのでどっちがいいのか考えていたところです…🤔🤔
    明日電話して聞いてみようと思います!

• 1月5日