※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん☆
妊活

化学流産後の排卵時期について、いつから排卵検査薬を使えばいいか悩んでいます。通常の生理周期に合わせて検査すれば大丈夫ですか?

今回、陽性反応が見られた数日後に出血をしてしまい受診して化学流産と診断されました。
今はこの現実を受け入れて前向きに頑張ろうと思ってます。
病院でも今の生理が終われば、トライしてくれて全然いいですよと言われました。
でも化学流産後は、排卵が遅れるなどとよく耳にしますが、どうなのでしょうか?
いつも排卵検査薬で調べているのですが、今回どの時期から検査始めていいのか悩んでます。いつもの生理と同じと思って検査日を出して検査していけばいいのでしょうか?

コメント

ちゃお

化学流産は流産にカウントしないと言われていますが、私も化学流産で辛い思いをしました(o_o)きりん☆さんもお辛い思いをされましたね。

私は化学流産から約1ヶ月後に生理がきました!何か参考になればと思いコメントしました(^^)

葉月

7月に妊娠10週目で流産。
8月9月は2か月連続で化学的流産をしました。(専門医からは、妊活ストップなど言われてません。不妊治療はしていません)

きりんさんと同じ気持ちですよ。前だけを見て頑張りたいと思ってます。

私の場合排卵は7月流産日から16日目、8月化学的流産日から15日目、9月化学的流産日から18日目です。

状況が状況なので、エコーで卵胞を確認してもらってます。
9月は化学的流産から9日目にエコーをしましたが、生理5日目位の状態だと。

化学的流産した日=生理1日目では無い場合が有るとの事です。

私のように数日ズレるかもしれませんので、検査薬多めになってしまうかもしれませんが、同じ日から試しても良いと思います。
エコーで卵胞の大きさを調べてもらい、検査薬をやるのも良いと思います。

きりん☆

ちゃおさん。
お返事が遅くなりごめんなさい。
じわじわ悲しみがきて、前に進まなきゃと思っていても、モヤモヤ考えてしまっている毎日です。
生理もいつもと変わらない日数で終わりました。次またトライして頑張ります‼︎
ありがとうございました♡

きりん☆

葉月さん。
遅くなりすみません。
辛い経験をお話して頂きありがとうございます。
排卵がズレるかどうかはわからないですよね💦排卵検査薬たくさん使うつもりで検査してみます(>_<)
同じように頑張っている方がいると思うと私も頑張ろうと勇気をもらいます‼︎
ありがとうございました♡