※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

美容師で嫌な思いをした方いませんか?この前行った美容院が最悪で、年齢…

美容師で嫌な思いをした方いませんか?
この前行った美容院が最悪で、年齢を聞かれて答えたら「あ、思ったより若かった」と言われイラッとしました。
今度は私の親の年齢の話になり「まだ50代なんだ!」と驚かれ「後半ですけどね」と言ったら「でしょうね」と言われイラッ😇
同い年で50代前半の親がいる友達は珍しくないです。
失礼過ぎて何日経ってもイライラしてしまっています…

技術も接客も満足した美容院に当たった事って1度もないのですが、皆さんはどうですか?
行きつけの美容院がある方はどんなとこが気に入っているかも教えてください。

コメント

みうちゃま

あります。縮毛をかけたくて行ったら、かける意味ないよ。なんでかけんの?って言われ、イライラし、じゃあいいです。って言ったら、そのあとにカットしながら、髪質悪いから縮毛とかしないの?って言われ、あんたバカなの?って思い、終わったあとに、こんな嫌な思いしたの初めてです。2度と来ませんと作ってあったカード破って帰りました。

• ママリ

ママリ

失礼過ぎますし言ってる事も支離滅裂で宇宙人みたいな美容師さんですね😇
    カード破いて帰ったのナイスだと思ってしまいました!

• 1月4日
ママリ

その美容師さん失礼ですね!
腹立ちます!
私は今の美容院がすごくお気に入りで引っ越しして少し遠くなってからもずっと通っています。

思い通りの髪型にしてくれますし、私の好みもわかってくれてるので安心です。

• ママリ

ママリ

本当腹立ちますよね。共感してもらえるだけで嬉しいです🥲

安心してお任せ出来る美容師さんに出会えて最高ですね✨
    私もそんな人に出会いたいです!

• 1月4日
メル

接客向いてない人ですね💦
美容院で相性悪いとほんと1日無駄にした気分になりますよね(((;╥﹏╥;)))

私はやっぱり、感性の合う人がいいです。
喋ってて考えが似てるなーって思う人。今の担当さんはお任せで色味決めてもらってもいつも大満足です♪(その人ともう1人技術も接客も満足した担当さんいました♪)
巡り会うまでは毎回違うところに行って彷徨って大変です(((;╥﹏╥;)))

• ママリ

ママリ

そうなんですよね💦美容院って本来癒される場所なはずなのにお金も時間も無駄にした気分です😇

美容師さんとも話の相性ってありますよね。
    お任せで大満足なんて羨ましい😍
    私がまさに毎回違うとこ行って彷徨い中の身です笑

• 1月4日
ぽこ

すごい美容師ですね!
接客業が向いてない…というより人として疑う。

私はアラサーですが、10代の頃から同じ所に通ってます。いっとき、引っ越しで浮気もしましたが、引っ越し先から通う事もありました。
理由は、切ってくれた髪型が満足する仕上がりだからです!他の美容室はイマイチ気に入らない事が多い。
担当さんと相性が良いです。
あとは、シャンプー台が気持ち良い!
小さな美容室なので待ち時間が少ないのは好きです。

• ママリ

ママリ

私も接客業以前に人としてどうなの?と思ってしまいました💦

10代から同じ所に通ってるなんて素敵です✨
    担当さんとの相性が良いって素晴らしいですね。
    待ち時間が少ないのも高ポイントですね!大きい美容院ってバタバタしてて待ち時間長いイメージですし😓

• 1月4日
けー

絶対言っちゃいけない一言ですよね…年齢なんて特に聞いちゃいけないと思います。
知りたきゃ会話でなんとなく探れば良いのに、馬鹿ですねその美容師。
会話スキルもないければ接客業なのにマナーもない、髪切ることしか知らない人なんですよ。
今通ってるところは単純に上手だからなんですが、普通に疑問に思うところもありますよ〜😅
わたしも美容室に事務として働いていた事あるのでまぁまぁよくわかりますが、美容師って社会的常識が欠如してたりする人が多いですよ😅

• ママリ

ママリ

私も本当に馬鹿だと思ってしまいました😂
    そもそも年齢カウンセリングシートに書いてるんですよね…笑
    通っているところでも「ん?」と思う事あるんですね💦
    確かに美容師さんって結構失礼な方いますよね。勿論全ての方ではないですが…

• 1月5日
ま

信じられないですね😅
口コミで書きましょう。笑

わたしも最近は美容室運ゼロです😅

独身の頃思い切ってお高めの美容室に行ったことがあるのですが、そこは技術も対応も完璧でした。。
今じゃ絶対行けませんが。。笑

• ママリ

ママリ

ホットペッパービューティーで口コミ書いたんですが掲載されませんでした笑
    事実しか書いてないのに😂

今じゃ行けないほどお高めな美容院が気になり過ぎます!
    美容院運欲しいですよね…

• 1月5日
🐰

それはめちゃくちゃイラッとしますね……
まず年齢の話をするなんて、失礼ですよね
「思ったより若かった」とか「でしょうね」って受け答え、その美容師から話を振っておいて、なんなのって思いました。
無理やり話題を出して話さなくても結構ですって感じですね……

嫌な思いはあまりしたことないですが、
もう二度と行かないって決めたところは、辛口でクチコミ書いてます😂

今行ってるところは値段が1番の理由ですが、
サービスもよいので、そこにしてます☺️

嫌な方ですねー😭
お客様に対してそんな会話有り得ないです💦
クチコミに書いちゃってもいいんじゃないかと思いました笑

私が通ってるところは担当の方がとにかく肯定的だし慎重で丁寧なので心が満たされます!
カラーとかは色々試して一緒にお気に入りを探してって感じですが丁寧なお陰で私に合う色やスタイルを提案してくれるのでやっぱりこの人!って思います♡
高校生から何年も通ってて本当にそこ以外は満足出来ないです!

クレーム案件ですね、それ😅
嫌な思いはありますねー
「髪多い」って愚痴言われながらすきバサミ真顔でやられたり。
「パーマかけたいんです」と言ったら「あなたの髪じゃ無理だと思いますよ」と切り捨てられたり。(違う美容院で普通にパーマかけられました)

ちゃあこ

接客業に向いてないですね😣
美容院ってお客さんを気持ち良くさせる所だと思ってるんで😤
感じ悪いなぁと思ったら、もう行かないです😅
前に何度か行ってたお店、美容師指名しなくても、当たる美容師さん割とみんな上手にしてくれてたので、ずっと誰々と指名してなかったんですが、駐車場がコインパーキングに変わってから(前は店の横に止めれた)、指名してもらって指名料貰わないと辛いんですよね〜みたいなことを言われたんで、行くのやめました🤣(駐車料金が店持ちだった)
いや、そんな、そっちの都合やんって思ってしまって😅
みんな上手だったけど、ズバ抜けて指名したい人もおらずだったし笑
最近は、やっと通える美容院を見つけましたが、やっぱり美容師さんとの相性と技術が良くて通ってます💇‍♀️

なっちゅん

嫌な思い、あります!独身の頃行った所で、私ピアスが片耳5個ずつあるんですが、カラーの時ピアスにカラー剤ついたらダメだからピアス取るか耳につけるガードのやつつけたいって言ったら何故かどちらも断られて耳にカラー剤ついて色がついてしまって、しかもその後のドライヤーがめちゃくちゃ下手で髪バサーってされるし痛いくらいガシガシ櫛通されたりしてピアスが何個か吹っ飛びました…もう本当に有り得ません。耳から出血もしました🥲