※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

明後日に私立の認定子ども園の面接があります。服装の事を尋ねると普段…

明後日に私立の認定子ども園の面接があります。服装の事を尋ねると普段着の方もいればしっかりした服装の方もいます、と言われました😞急に決まったため服がありません💦どのような格好で行けばいいですか?大人と子どもです。

コメント

ママイ

しっかりした服の方もいるならしっかりめのがいいんじゃないですかね!
オフィスカジュアル的な感じはないですか?
テーパードパンツとかでも!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    ワイシャツの上に黒のカーディガン、ブラウンのストレートパンツでも大丈夫でしょうか?💦

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

園的には問題ないと思うのでご自身次第だとは思いますがジーパンやスウェットを避けた服で少しきちんと感ある服で私なら行くかなと思います。
うちは私立幼稚園ですが子供は私服でシンプルな色の服で行きました。
特にかしこまった格好にはしてなくて他の子も私服やフォーマルと様々でした。
お子さんはそんなにかしこまってなくていいんじゃないかなと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    ワイシャツの上に黒のカーディガン、ブラウンのストレートパンツでも大丈夫でしょうか?

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いんじゃないですかね。
    私は園が普段着の方もいると言ってるならカーディガンでもいいと思います。
    親の服装で落とされるって事はお受験幼稚園とかでない限りないと思うので。
    ちなみに私は紺色のワンピースにパンプスで行ってジャケット等はおらずでした。

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お受験じゃないので大丈夫ですよね💦
    ワンピースで行ったのですね!

• 1月5日