※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

子供がアデノウイルスにかかった際、上下の子供を離して寝かせるか、家の中で大人もマスクをしていたか、病院に何日後に行ったかが気になります。

初めて子供がアデノウイルスにかかりました。
下の子が小さいのですが寝る時は上の子と
離して寝てましたか?
また大人は家の中もずっとマスクしてましたか?
保育園の登園の許可を医師からもらわないと
いけないのですが何日くらいにまた病院に行きましたか?

コメント

おさき

うちも12/21頃から高熱でアデノウイルスなりました。

うちは子どもは一人なのですが、なるべくなら離して寝たほうが良いかなと思います。

私はマスクしてました。治っても2週間程は便からもウイルス出るので、おむつ替えるときはマスクしてます。
旦那は仕事でそこまで接する時間長くなかったのでマスクしてないです。

登園許可書は、熱下がって2日経過してからもらえると思います。(紙は自分で用意してねと言われました)