※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

授乳が苦手で産後の不安があります。同じ経験の方いますか?

授乳がどうしても不快な気持ちになってしまい、とても苦手です。上の子も1ヶ月間は頑張りましたがそこから完ミにしました。
今から、産後の授乳が不安です💦同じような方いませんか?

コメント

ウサビッチ

無理して授乳する必要ないと思います😊😊
気楽に子育てしましょう😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院や助産師さんに母乳を勧められたとしても1ヶ月でやめると決めているのですが今回男の子なのもあり娘の時より不安が強いです🥲

• 1月4日
ママリ

1人目不快、苦痛で2ヶ月でやめて2人目どうなるかな…と思ってたら更に不快でした😂 ミルク寄り混合→1ヶ月で完ミにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!同じ方がいて嬉しいです。
    辛いですよね。わたしも今回も1ヶ月だけは頑張ろうと思います!!

• 1月4日
ライオネル

上は不快もあり完ミでしたが次男はなんと❗平気で完母でした😊
吸い方がその子によって違うのでもしかしたらもあるかもしれないです。
長男はゾワゾワして苦しかったんです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!たしかに吸い方もあるかもしれまません!!今は不安ですし想像するだけでゾワっとします🥲どうなることやら‥

• 1月4日

私も授乳が嫌すぎて不快すぎて入院中頑張ってトライしましたがどうしてもダメで、完ミよりの混合です🍼
母乳あげたい時は搾乳して哺乳瓶であげてます。
最初はこんな自分が嫌で号泣し悩みまくったんですが入院中、助産師さんに「育児が楽しい!我が子が可愛い!って思えるのが一番大切なんだから、母乳にこだわる必要なんかないよ。大丈夫だよ。」と言われてとても気持ちが楽になりました😊