※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

妊娠23週でお腹の張りが気になる。妊婦健診で相談予定。同じ症状の方いますか?

23週、もうすぐ7ヶ月に入ります。
寒さからか、座りっぱなや、横になって同じ体勢ばかりからか、最近、お腹の張りのような帝王切開2回してるのでその傷付近がズキズキしたり…
大晦日に、赤ちゃん見てもらった時は、異常なく子宮頸管も長さは大丈夫でした。
次は、明後日、妊婦健診なのでまた、相談してみようと思いますが、23週付近の方、やはり、張りはありますよね?

コメント

はじめてのママリ

自分かと思って驚きました💦
24週で6か月からよく張るようになりました。張り止め出してもらいました。帝王切開二回してるので、切ったとこは子宮がもろいと言われましたよ!!
私は一日中よく張る感じですが、子宮頸管が十分な長さので全然心配されていない感じでした💦上二人はほぼ臨月まで張らなかったので不安です😭

• あり

あり

似てますね!
    お仕事はされてますか?
    私は、パートですが、週2くらいまだ座り仕事してます。
    はり止め出してもらったんですね。
    私も明後日健診なので薬聞いてみます!

• 1月4日
  • あり

あり

私は、上の子二人も張りやすかったです😭

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も仕事しています💦週5で力仕事で、、、😭それを言っても心配されず、やっぱり子宮頸管が長ければ大丈夫なんでしょうかね。
    張り止めの副作用がけっこうきついタイプなので、1日二回くらいにしています。

• 1月4日
  • あり

あり

お返事遅くなりすみません。
    工エエェェ(´д`)ェェエエ工
    週5で力仕事!無理はなさらずにです。
    しかし、生活もあるし働けるだけ働いときたくなりますよね。
    私は、昨日、健診でしたが、やはり、子宮頸管の長さも異常ないので、一応、お守りで針止めが出ました💦
    切迫早産二人目でなりましたが、点滴も薬も動悸やらしますよね😭

• 1月7日