※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
子育て・グッズ

保育園入園準備について質問です。①手拭きタオルは1日3枚必要でしょうか?②毎日の荷物は何を使っていますか?③上履き袋は必要でしょうか?

保育園について教えてください!
4月から入園で早めに準備しているのですが、

①手拭きタオル3枚、というのはきっと1日3枚ですよね?洗うの考えて6枚は買った方がいいですかね?みなさん何枚かいましたか?

②毎日、一日分の荷物を園に預ける感じですよね?(園によって違うと思いますが、、)渡す時のカバンてマザーズバックみたいなのだと迷惑ですか?どんなバックで渡していますか?

③上履きをいれる袋も買った方がいいですか?ビニール袋だと可哀想ですか?笑

教えてください😭

コメント

ちょき

タオルは、10枚くらいあった方が洗い替えの心配がないと思います。絵の具とかで汚しちゃうこともあるので、捨てても惜しくないようなもので…。

園に親が入れなくて、子どもとカバンを預けるところなのでしょうか?
うちの園は指定のカバンがあって、親が園舎に入ってロッカーに荷物をいれます。
カバンを預けるタイプの園の場合、サイズや指定があるかもしれないので、入園説明会の後に用意する方がいいと思います。

上履き袋は、大きくなったときに自分で出し入れできるものを用意してあげた方がいいと思います。

• Py❤︎

Py❤︎

そうですよね🥲
    親がどこまで入れるか聞いてみます!入園説明会が2人目の出産とかぶりそうでパパに質問頑張ってもらいます😅
    ありがとうございます!

• 1月4日
ままり

①100均のハンドタオルを6枚買いました!
100均なので、1年でオール入れ替え予定です☺️
②うちはザ保育園バッグみたいなキルトの横長のバッグの方が多いです!
我が家は普通のA4のキャンパストートです!
2歳児クラスからは自分で持って登園するのでリュック指定でした!

園内裸足の園なので③はわからずすみません😣

• Py❤︎

Py❤︎

100均にもループつきタオルってありますか⁉️
    キルトバックですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月4日
  • ままり

ままり

うちの園ループ指定ないので普通のタオルハンカチなんです😣
    ごめんなさい🙇‍♀️

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

①1日3枚で、6枚買いました😀
その日使ったタオルを夜に洗濯&乾燥させて次の日持っていくので実質3枚で回してますが、持っていくのを忘れることもあるので残りの3枚は予備として保育園のロッカーに置いてます😌

②1歳児クラスは親が持つことが多いのでレッスンバッグの子が多いですが、2歳児クラスから上はリュックの子が多いです😀

③娘の園は裸足なので不要ですが、私なら上履き用の袋を買います😌

• Py❤︎

Py❤︎

ありがとうございます😊

• 1月4日