※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がお昼寝がうまくいかず、夜中にも起きることがある。同じ経験の方、どれくらい寝なかったかや成長について教えてほしいです。

もう少しで生後8ヶ月になる娘なのですが、なかなかお昼寝しません😵‍💫
もう4時間も起きてるけど⁈と寝かしつけても寝なかったり、寝ても5分くらいで起きちゃったり…
1回あたり長く寝る訳じゃないのに2回しかお昼寝しなかったり…

夜は前よりは夜中に起きるようになりましたが、すごく寝ない、って訳ではありません。

うちもお昼寝しなかったよーという方、どれくらい寝ませんでしたか😵⁈
それでもスクスク大きくなってますか😢⁇

コメント

ラティ

今もですが、さぁお昼寝するぞ!と寝かしつけはしてないです😅
眠たい時に寝せてますが
上の子のは順調に育ってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝時間はそんなに気にしなくて大丈夫なんですかね😭
    ありがとうございます。
    赤ちゃんってもっとお昼寝すると思ってました。

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じで
お昼寝は寝かしつけてません😂
眠くなってきたら寝かすって感じです!
大体午前中に一回と夕方に一回寝てますね😴

何の問題もなく育ってますよ👶🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回で大丈夫なんですね。
    3回くらいは寝た方がいいのかなって思って焦ってました💦
    ありがとうございます。

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝1回の日もあります!その日は大体夜早く寝ますが😴
    もうこれぐらいの月齢だと全然それぐらいでいいと思いますよ🙋🏼‍♀️✨

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭!!
    ちょっと気持ちが楽になりました💦
    ありがとうございました😭

• 1月4日
ママリ

過去の質問にすみません、、
うちの8ヶ月の娘も4時間も起きてるのに昼寝は30分で起きるとかで全然寝てくれません。
娘さん現在いかがですか?😢
問題なく成長されてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はお昼寝は長いと2時間越えで寝るようになりました!
    成長曲線も上の方でいつも2歳半くらい?と間違えられるくらいスクスク大きくなっています😊
    言葉も色々話すようになったり、色んな遊びをしたり、娘のペースで成長してるなと思います🙌

寝ないのほんと辛いですよね💦
    大丈夫なのって心配になるし、やりたいこと何もできなくてこっちのメンタルやられるし😭
    お昼寝させなきゃいけないって思ってましたが、今は、寝たい時に寝るか、くらいの気持ちになりました!
    きっと成長とともに寝るようになると思いますが、寝ない今が辛いっていうのもあると思うので、旦那さんとか頼れる方いたら頼って、寝たり、気分転換したりしてくださいね😭

• 3月20日