※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
ココロ・悩み

大学時代からの友人が、出産後に連絡を取り始め、会うと常識がなく疲れる。結婚式に招待されたが、妊娠中で断った。気持ちを振り回されず、SNSをブロックするか悩んでいる。どう対応すべきか相談したい。

話を聞いて欲しいです🥺

大学生時代からの友達の話です!
その頃から常識がなく絡みにくいなーと感じていました。
学生時代はうまく付き合っていました。
卒業後は会わなくなるだろうと思っていましたが、むこうから連絡がくるので半年に一度くらい会っていました。
その後私が結婚し、住む場所が変わり、コロナも流行ってきたのでなかなか地元に帰れず、そのまま会わなくなっていました。
出産直前に地元また戻ってきてから、インスタを通じてむこうが私の出産を知り、出産後に向こうから出産祝いを贈りたいと言われそれを機に連絡がくるようになりました。

出産後会いたいと言われ、会いました。
会ったときにもやはり変わらず常識がなく、子供に対しての接し方にも違和感を感じ、私が相手と接することに疲れてしまい、もう会いたくないなと思っていました。
そしたらむこうの結婚式に招待されました、ですが私が2人目を妊娠中ということもあり、体調が優れなくコロナもあるので断りました。

私自身もうむこうから連絡が来て気持ちを振り回されたくありません。
根が悪い子ではないので、私も一回会えば相手の気が収まるならと安易に考えてしまい、そのままズルズルと関係を続けてしまっています。
なのでもうLINE、インスタなどSNSをブロックしようかと考えています。

皆さんならどのように対応しますか?💦
これを読んでどのように感じるのか伺いたいです🥺

コメント

いきなりブロックするとそういう人って何するか分からないので、返信きてもとりあえず今忙しいからまたね!とかってどんどんフェードアウトしていきますかね😂

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

コメントありがとうございます😊
    そーですね💦
    連絡くるのでさえストレスですが、うまく誤魔化して頑張ります😅

• 1月4日
きき

私も徐々にフェードアウトがいいかと💦

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりブロックはいきなりですかね😥
    徐々に頑張ってみます!

• 1月4日
雷注意

ブロックまでしなくても、何かと理由をつけて断ったり既読スルーしたりでふわっとフェードアウトすれば良いかなーと思います!

よっぽど酷いことされたならブロックしますけど💦

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

インスタのDMでも連絡がくるのでうまくかわしたいとおもいます😅
    ブロックはいきなりすぎましたね💦

• 1月4日