※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の出産が予定日を超過中。親や周囲が気になり、うんざり。前駆陣痛や子宮口の状況もあり、陣痛が近いか不安。経験者のアドバイスを求めています。

3人目、元日が予定日で現在超過しています。
上の子2人は41w、39wだったため、3人目は予定日より早いだろう、と親や姉、友人などソワソワが続いておりうんざりです😮‍💨
LINEや電話で探りいれてきたり、直接聞いてきたりと本当にやめて欲しい、、、
産まれたら報告する!て言い切っているのにイライラしてしまいます。

毎晩前駆陣痛あり、昨日の検診で子宮口3〜4cm開いている、内診グリグリとやらをしてもらい、強めの前駆陣痛や今朝おしるしもありました。
もうすぐ陣痛きますでしょうか、、、
同じような経験ある方教えて下さい😔

コメント

ecuvo

初めまして☺️

私の子は2人とも41週の誘発出産でした☺️
こればかりは赤ちゃんの気分もあるし、きっと質問者さまのお腹が居心地がとってもいいんでしょうね☺️
胎動があって元気にしてればそれだけでいいですよね☺️

強めの前駆陣痛とおしるしが来たならばもうすぐだと思いますよ☺️
頑張ってください✊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます♪

そうですよね!
    私も赤ちゃんのタイミングだと思ってるのでのんびり待っているところです😌

もうすぐと思って過ごします😌

• 1月4日
ゆう

初産ですが、予定日超過し毎日家族や友達から、うまれた?と電話やLINEがきてうんざりしています🙄🌀

今日追加の健診にいきましたが、モニターで張りはあるものの子宮口遠い、1センチと言われ内診グリグリしてもらいました。

また土曜日に追加健診に来るよう言われてるので、それまでに自力で出ておいでーと願いつつ過ごしています。
経験談でなく共感したので思わずコメントしてしまいました

抹茶

私も経験談ではないですか、元旦予定日で超過してます!

35週まで張りはそこまでないけど切迫で入院していたのに、
39週でグリグリされても、前駆陣痛っぽいのはグリグリ後の2日間のみで、今はたまーに張って少し痛いかな?くらいで、前駆陣痛ないです💦
モニターしてもほぼ張りなしです。

明日健診で誘発の入院説明の予定です。
ここ数日でスクワットや陣痛来やすい体操とかして、筋肉痛です🤣笑

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭
まとめてすみません💦

実はこの投稿のあと、また前駆陣痛かな〜と思っていたらまさかの陣痛で先ほど入院しました!!
一足先に頑張ります^ ^
お二方とも陣痛来ますように(^^)