※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな予定日8月11日
産婦人科・小児科

子供の背中にぶつぶつがあり、病院で診察したが結果は分からず、明日小児科に行く予定。疑問や不安がある。

私が考えがおかしかったらすみません💦
子供が背中に少しぶつぶつがあり、苦しそうにも、痒そうにもしてないですが、気になり今正月休みで緊急しかないと言われたので、
緊急病院に行きました❗
行った時に娘はお腹がすいてたみたいで、くずってたので、先にミルクあげていいか聞くとあとにしてください。と言われました。お腹すいてるのに?て聞いても、逆に逆ギレされました。
先生に背中見せると、これぐらいで?みたいな反応されて、結局結果は分からず経過観察になりました。
元気やから大丈夫やと思いますが、様子見ながら、明日以降小児科行く予定で
なんか緊急病院で結果はわからんは、ミルクはあげたらあかんて言われるし、辛くなり、私がおかしいですか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

診察前にミルクも含めて食事をさせないのは
口の中の状態を見たり、嘔吐を防止するためなので仕方ないと思います汗

• まな予定日8月11日

まな予定日8月11日

すみません💦ありがとうございます😭
    そうやって説明してくださったら嬉しかったのですが、説明なく逆ギレにビックリしちゃいました❗

• 1月4日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

多分お医者さん?看護師さん?もお正月休みの急患続きで疲れてたんですよ🤣

娘ちゃん、早く元気になるといいですね💓

• 1月4日
ミク

ブツブツは様子見しても良かったかもですね💧

ミルクも診察中って泣く子が多いので吐き戻し対策でやめてくださいって場所何件か知ってます💧

心配する気持ちはめちゃくちゃわかります!!

ママイ

受診目安って難しいですよね!
医療系ではないですが確かにこれぐらいで?と思われてもおかしくないかなと思います。
お正月期間って休みのところが多いから本当に“緊急"の患者さんがたくさんきて相当忙しいんですよね。
それで緊急性がない患者さんがきて、忙しくて時間がない中先にミルクと言われ、お腹空いてるのに?なんてきかれたら呆れてしまうかもしれません。
検診でも予防接種でも
とはいえお母さんが心配になる気持ちももちろんわかるし、イライラしてもそんなことで?と思っても表に出さないのがプロかとは思いますが。
ただすごく忙しくて大変な中、イライラしてしまうのもわからなくはないです。
人間なので。
ただまなさんが我が子を思って心配で連れていった気持ちももちろんわかります。
今後は受診前に#8000や緊急病院に電話をして、今受診した方が聞くと良いと思います。
上記以外にも自治体によっては24hr相談窓口を設けてるところもあります。
お子さんのためにもそういうのを色々調べておくといいですよ✨

うに

ミルクは、吐き戻し防止のためです。
背中のぶつぶつは、おそらく乾燥によるものです。
もしくは汗疹💦
どちらもヒルドイドなどのクリームですね。

緊急病院は、行く前に受診相談の電話をすると良いですよ。看護師さんや医師(必要な場合)と話せます。

緊急病院は、重症患者さん優先なので、今回はそういった雰囲気になるのは少し仕方ないかな…と思いました💦

はじめてのママリ🔰 

はじめての子育てだと神経質になったり小さな事ですごく心配になったりしてしまいますよね🥺

ブツブツも不機嫌さや痒がる仕草がないのであればお休みが明けるまで様子を見ても良かったかもしれませんね🥺
救急は込み合ってますし急を要する人たちが大勢いる所なので先生達もかなり殺気だってますし、軽い症状の時の丁寧な対応はあまり期待しない方がいいと思います🥺🥺

診察前にミルクを飲ませないのは泣きすぎて吐き戻さない様にもありますし、終わるまでに何時間もかかるわけではないのでそんなに急いであげなきゃ!って思う必要もなかったのかなとも思います🥺

283

ぶつぶつの状態がわからないのでなんとも言えないですが💦
緊急で病院にかかることは、親の判断ですから、向こうから否定されるべきものではないとは思います。熱などその他の症状がない場合、皮膚のことは皮膚科がいいかもしれないですね。私なら緊急じゃなくて、皮膚科か小児科が開くのを待ったかもしれないです。
ミルクは、私ならあげないです。診察終わるまで我慢させます💦他に緊急で来る患者さんもいるかもしれないので、医者を待たせるわけにはいかないかな、と、、、。

きっと、心配ですごく焦っていらっしゃったのだと思います😣大変でしたね😭お大事に!

ママリ

緊急病院に痒そうでもない湿疹でつれていくのは私はなしだとおもいます。

それがジュクジュクしているとか、痛そう・痒そうでなければいかないです!

5児ママ

診察前の飲食はなるべく避けるのは当たり前だと思ってるので
後にして下さいは普通の回答かと思います☺️
救急はそんなものです。
うちは夜に39℃以上の熱で連れて行ったら
こんだけキョロキョロ出来るくらい元気そうだから大丈夫だし
そんくらいでこられても薬ないからねって冷たく言われました笑
解熱剤すら貰えなかったですよ❗️