※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

・紅茶を自分(大人)が飲んでいて子どもが欲しがったので薄めに作ったも…

・紅茶を自分(大人)が飲んでいて子どもが欲しがったので薄めに作ったものをあげる。
・コーラをあげる。
・寒い日に子どもが嫌がったので重ね着はさせずに出かける。
・家で遊びに夢中になって夕飯の用意がかなり遅くなる。

上のものは、旦那に「息子のため、家族のためにならないからもうしないで」と言われたことです。
私としては、毎日毎日していたら心配されても仕方ないかもしれないけれど、何度かに1度くらいならしてもいいようなことと思ってしまっていました。

皆さんはどう思いますか?
私がズボラすぎるのか、旦那がキッチリしすぎるのか、、、
あと、私は紅茶が好きなのですが妊娠中に飲むのも旦那に咎められて飲めず、本当につらい思いをしたこともあります。
紅茶も1日1杯くらいはいいと思っていたのですが、旦那からしたら「子どもの体に悪いと分かっているのにし続けるのは有り得ない」と毎回のように言われ、飲むのをやめました😭
いつも私がズボラっぽいことをしているのを旦那が嫌がり、険悪な雰囲気になります😓

コメント

♡5kids mama♡

2歳くらいのお子さんなのかな?と思ったら5歳!

私なら全然オッケーです!!!笑

うちの子、10歳、3.2.1歳の四人ですがマックの日とかりんごジュースにしてても余裕で大人のコーラとかメロンソーダのんでますよ~🤣(1歳の子もです)

なんか細かそうな旦那さんですね。
わざわざ飲ませたことや着せた服、報告しなくていいんじゃないですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のお子さんはお兄ちゃんお姉ちゃんの真似をしたがるし、難しいですよね 💦

息子が旦那の前でコーラを欲しがったりするときにバレてしまって😅
    旦那のいうことが正論なので反論できなくて適当にしてきた私にとってはしんどくなります😓💦

• 1月4日

・紅茶は私も旦那が子どもにあげたら嫌だなって思ってしまうと思います。ホットミルクとかにしてほしいです。
・コーラはたまの外食くらいなら気にしません
・寒いのに旦那が子どもを薄着で出かけさせたらキレます
・最後は時間によりません?そんな遅くならなきゃ気にならないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    旦那はどれもさせたくないという考えで、子どものことを考えたらそうするのが普通だろうって言われると苦しくなります😓
    でも、やらなきゃ険悪にはならないので旦那の方に合わせる形になっていってます😓

• 1月4日

旦那さんがきっちりし過ぎだと思います!!
私も上記のことやりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なんだか、旦那の言うことは正論だし指摘されたらそりゃそうなんだけど…と苦しくなります😭
    本当、考え方の違いが出ますよね🥺

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

だんななんて一日家にいないんですからいないときにしちゃえば、いいですよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は口も手も出す方で、なんなら家事育児は結構やるんです…
    なのでより色々私のズボラなところが見えるのかもしれませんが😅
    いないときにしちゃうのもありですよね✨

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうです。私はズボラでだんながいないとやばいのでいる間は我慢したりしてます笑

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズボラさん仲間がいて嬉しいです!😂
    いないときを狙って(?)要領よくするのがお互いのために良さそうですね!👏笑

• 1月4日
マミー

我が家も5歳の子がいますが、全部やらないです💦
私は特にキッチリした性格ではないと思いますが、たまたま全部やらない事でした😅
なのでご主人と同意見です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!やっぱりしない方はしないですよね💦
    旦那から子どものことを考えるとしないだろうと言われると、私としては苦しくなっちゃいます😅
    でも、旦那に合わせると円満(?)なので合わせていっています😅

• 1月4日
5人の母

紅茶はカフェインレスにすれば良いと思います

コーラは無しかな…

服はウチの子も暑がりなので、厚手の肌着着せて、トレーナーとかです。

1時間くらいなら遅くなってもなんともないかと…

そこまで完璧を求めるなら、旦那様が全てすれば良いと思います

そうすれば全てが思い通りにならない事がわかると思いますよ^ - ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紅茶はカフェインレスもしてましたが、割高だし注文も面倒になってしまって😅
    完璧を求めるように私も思ってしまいますが、旦那からは「当然のこと」と言われます😓
    旦那は家事育児もかなりするので私も言い返せません💦

• 1月4日

同じく5歳ですが全部やりますよ(^^)旦那さん…細かいですね!
コーラとかなんか大好きな年齢じゃないですか!?コーラ飲めるぜおれ!みたいな。笑
紅茶よりもうちはコーヒー勝手に牛乳いれてにげー!!!って言いながら大人ぶって飲んだり…。寒い日に子供が嫌がるって自分がジャンバー持っていってやっぱりさむーいってなったら着せてあげたら良いし…
あまり考えると育児しんどくなるからあまり気にしないです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文章を読んでホッとしました…😭旦那に色々言われると子どものことを考えないダメな親な気がしてしまって、苦しくなってました💦
    ありがとうございます😭

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

私が幼稚園の時の話ですが、誕生日会でケーキと紅茶出てました!普通に濃い紅茶です。カフェインレスだったかもしれないですが。
どれも母親側が旦那に注意しそうな、あるある話だなーと思いました。
普段から他にも積み重なるズボラ具合があって、旦那さんも細かく言ってしまうのかもしれないですね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケーキと紅茶が出るなんてお洒落な幼稚園ですね!
    そういえば、自分のことを思うと私の祖母が茶道の先生だったこともあり、お抹茶を飲んできたのでカフェインという概念が緩いのかもしれません🤔💦
    確かに本当にズボラなので、旦那からするとズボラ具合が重なっているのかもしれませんね…💦

• 1月4日