※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の男の子が吐いた後、元気がなくなった。病院受診した方がいいでしょうか?

8ヶ月の男の子です。
お昼寝した後にオムツを交換したら、噴水上に大量に吐きました😭その後もなんかいつもより元気ないなーって感じでまた少し吐きました💦今までこんなことなかったので、心配です。
胃腸炎とかにでもなったのかな?今は少し時間経ってケロッとして奇声をだして遊んでます。
一応病院受診した方がいいですかね?(><)

コメント

まあ

胃腸炎かもしれないですね💦
うちも最初大量に吐いてそっから吐かずに1週間下痢が続きました💦

すぐうつるので嘔吐物、オムツの処理など気をつけた方がいいですよ💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね💦
    病院受診した方がいいですよね?

• 1月4日
  • まあ

まあ

そうですね

• 1月4日
メル

病院行った方がいいと思います。
風邪なら夕方の離乳食もメニュー優しめのとかにした方がいいかもですし〜

みい

心配ですね😢💦
時期的に胃腸炎かもしれないですが、時間が経って元気に遊んでいるということで、離乳食始められていたらもしかしたら食物アレルギーの可能性もあるかも…
うちの子も同じような感じで、胃腸炎と言われましたが何度も繰り返すと思ったら遅延型の大豆アレルギーでした💦(今まで問題なかったのに急に発症しました😥)

ただ今回一回だけでは判断がつかないと思いますので、念のため今日与えたものを今後あげる時は注意された方が良いかもしれません。

息子さん悪くならないといいですね。お大事にしてください。

ririri☺︎

娘が0歳の時にたまに吐く事を小児科の先生に相談したら、もし、今後マーライオンの様に噴水上に大量に吐いたら絶対に連絡してと、かかりつけの先生に言われた事ありますよ!

A

うちの子はミルク飲み過ぎで一回だけマーライオンしましたがその後も元気で便も問題なかったので病院には行かなかったです☺️

🔰

8ヶ月の頃、、何度かRSウイルスにやられました💦💦

お熱はどうですか??

うちは元々よく嘔吐する子だったのですが、あまりにも勢いがすごすぎるのと熱があったため、おかしいなと、受診しました。

あかちゃんなので、お熱あるし、吐いてるしおとなしく寝ててね、といったところでわかってくれないのがつらいですよね😂😂😂