※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠判明前に予約していた漢方医に行くか迷っています。肌荒れが気になり、妊娠中に漢方を飲むリスクや不妊クリニックでの処方について悩んでいます。キャンセルすべきか、既存の漢方を続けるかも考えています。

皆ならどうされますか?妊娠判明前に漢方医を予約してたのですが最近陽性が出たので行くか迷ってて。肌荒れが第一で

予約したのですが。。
人気で数ヶ月待ちで、今月予定です。

が、まさかの今月陽性がでて、まだクリニック行けてないのですが行こうとしてる日の3日後が漢方予約日で😵

結婚し住みだしたマンションが気密性高くダニやカビなとが多そうで湿気がすごかったので色々対策はしてたのですが、越してきた梅雨から顔と首が荒れることが増えて、数年ぶりにステロイド再開し使ってます。
(たまにですが)

嫌なので、有名で顔や肌荒れに有名な漢方医いくつもりだったのですが、もしすぐ予約とれてて既に診察され、飲みだしてたら妊娠中ももしかしたら継続してたかもしれません。
が、妊娠初期になるため、この時期からあえて漢方を飲み出すのはリスクあるかな?と思ったり😩

ネットでも極力避けた方が良いがとも書いてて。

ですが、もし妊娠中期などにつれて更に首荒れなどがました場合、今行ってた不妊クリニック🏥で9wくらいまで行くみたいですがそこで何か漢方やクリームなど処方は可能なのですかね???
経験あるかたいませんか??

私の場合、妊娠し特に荒れた?かは、不明ですが先月頃から花粉が原因なのもあるかもですが酷くなってました。

そのクリニック卒業してから違うところにいっても、なにか処方できますかね?🥺🥺

そもそも、はやめにキャンセル☎️すべきですよね?
クリニック🏥には来週行こうと思ってるのですが、その時に先生に聞こうとしたけど恐らくやめておいたらと言われそうなきもして。(そこまで酷くないなら)

だとギリギリのキャンセルとなります😢

3ヶ月も待ったし、行きたい気持ちもあるけどやはり初期は怖いですよね、、前から飲んでたとかなら良いのですが。ちなみにツムラなどの漢方ならまだ効果薄めで安心かも?ですが、その漢方医は先生がブレンド?つくる?クリニックらしく本格的らしい🏥ので余計気にしてて😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら漢方医に電話して、妊娠が分かったけれど服用できますか?と聞くかなと思います。
出産したクリニックは妊娠中授乳中でも漢方薬なら基本NGなしという方針でしたが、知人の薬剤師は場合によっては処方しないと言っていました。医者や病院によって判断は違うのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^ ^

• 1月8日

私も1人目からずーーっと
漢方飲んでます😵😵
肌荒れで、18歳から5年間飲んでます🤮笑

退会ユーザー

漢方の先生と、
    病院の先生どちらにもこの漢方は飲めるのか確認して、毎回飲んでます!

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 1月8日