※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

鼻水と咳が残っているが、熱もなく元気。薬は残っているが、病院に行くべきか様子見か悩んでいる。7日に小児科で再診予定。

年末27日から鼻水が垂れ始め30日に咳をし出したので小児科で薬をもらって飲んでいます。だいぶ落ち着いてきて、熱は一度も出ず、元気で夜も寝れてますが、まだ鼻と咳が少し残ってます。咳が続くのがあまりなくて、心配です。
この場合今日また病院に行くべきですか?それとも様子見ますか?薬はまだ残ってます。
7日にインフルエンザ2回目で小児科はどちらにしても行く予定です。

コメント

はるちゃん

夜眠れないとか、咳で吐いてしまう場合は改めて受診した方がいいと思いますが、薬がまだ残っているのであればインフルの注射の時に一緒に診察もしてもらうのでいいかなと思います。しつこいと2週間以上咳が続いたりするので、あまり心配しすぎず、様子見しましょう。

• めい

めい

ありがとうございます。あまり咳しない子なので、こんな事で悩んでしまいました💦やはり咳は長引くのですね!様子見てみます!
    このご時世、咳してるとどこでも白い目で見られて困ります💦

• 1月4日