※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。寒い地域で外出時の服装に悩んでいます。最近の服装アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの服装について教えてください🙇‍♀️

生後1ヶ月の男の子です!
短肌着やコンビ肌着がサイズアウト気味になってきてしまいました💦

短肌着はもうお腹が出ちゃうので、前合わせロンパースやユニクロのボディスーツを着せています。
その上にコンビ肌着を着せて部屋で過ごし、外出時はその上にプレオールやカバーオールを着せていました。

が、コンビ肌着もサイズアウト気味になってしまい…
部屋の中ではロンパースとカバーオールでいいと思いますが、外出時も同じ格好だと流石に寒いですよね😨
一応モコモコのケープのようなものを上からかけてあげてはいますが💦

同じくらいのお子様をお持ちの方、最近の服装を教えてください🙏
(住んでる地域は最低気温が氷点下になるかならないかくらいの比較的温暖な気候ですが、それでも寒いものは寒いし風がとにかく強いです)

コメント

出掛ける時は何で行きますか?
車、ベビーカー、抱っこ紐…
それにもよると思いますが、うちは車の時はボディスーツにカバーオールのみでブランケットに包んで乗せる感じでした。
抱っこ紐の時はボディスーツにカバーオールのみで私のコートに一緒に入れてました。
ベビーカーの時は1番寒そうだったので、ボディスーツにカバーオール着せて上はもこもこのケープ、お腹より下には薄手のブランケットに厚手のブランケットを重ねて掛けてました!

• ym

ym

ほぼ車移動です!
    ただ上の子が公園とか大好きで、寒くても外で遊びたい!と言うので外にも行きます😭
    抱っこ紐でもボディスーツとカバーオールで、ダウンの中に入れてあげたら大丈夫ですかね??
    靴下とかは履かせますか??🥺

• 1月4日