※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

最近、父が少し心配です。たまに実家に帰ると、いつもキーケースやお財…

最近、父が少し心配です。
たまに実家に帰ると、いつもキーケースやお財布を探しています。
若い頃から置き忘れとか多いほうでしたが、なんか最近ひどい気がします。母に聞くと、やはり最近ひどいとの事。
そして今も実家にいるのですが、さっき私と出かける時に財布がないと言い出して探していたようですが、その後も結局見つからなかったようです。
そして父が、缶に貯めている小銭貯金の500円が「こんなに少ないはずない」とか言い出して…
小銭貯金は父が昔からやってるし、今までも減ったなんて言ったことないですし、誰が取るとか絶対ないと思うんです。
なんかちょっと心配ですよね?病院連れていったほうがいいのかな、とも思いますが、普通に病院行こうと行ったら断られそうだし…
どのように伝えればいいものか😢

コメント

はじめてのママリ

認知症かもしれませんね。
私のおじいちゃん認知症で、母が最後まで介護するの大変そうでした...重度だったので施設で暴れ回ったり🥲昔のことは覚えてるのに最近のことだとすぐ忘れちゃうんです。一度見てもらったほうがいいですよ。

• めぐみ

めぐみ

お母様、大変な思いをされたんですね。
    私の祖母(母の母)も認知症でした。
    祖母の場合は物を無くしたりとかはあまりなかったのですが、ご飯食べた事を忘れたり、何度も同じことを聞いたり…でした。徘徊も少しありました。
    認知症、見ているほうも辛いので悲しいですよね。
    母とも相談して、少しでも早く病院連れていけるようにしてみます。
    ありがとうございました。

• 1月4日
あかり

市役所からお知らせがきていて、健康診断が無料で受けられるんだって。行ってみる?

って嘘ついて連れてくといいですよ。テレビでやってました。マイナスなこと言わずに健康診断って嘘がいいみたいですよ。

• めぐみ

めぐみ

それいいですね。
    情報ありがとうございます!
    その作戦を使って連れていけたらと思います。
    ありがとうございました。

• 1月4日
  • あかり

あかり

どういたしまして〜😃✨

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

認知症の始まり、だと思います……
私の祖母もそうで、ちょっと健康診断いこう!って嘘ついて連れていきました。
認知症でした😟

認知症のせん妄かもしれません。お金がないというのは…

病院に行って検査してもらった方がいいと思います!

病院の案内の方に聞くと何科にかかったらいいかおしえてくれます!