※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

新年の挨拶についてです。普通に私もおかしいでしょと思ったのですが皆…

新年の挨拶についてです。

普通に私もおかしいでしょと思ったのですが皆さんの反応を教えていただきたくて...😅

年が明けた時に私は義母にあけましておめでとうございますLINEをして、翌日も会ったので直接も言いました。

私の母に会った時に義母から、「あけおめ〜ことよろ✌🏻️」とLINEが来そうで...😅
母と義母が会うのは娘のイベント事くらいで頻繁に連絡も取ってないそうなのですが...

話したことあってあった事があるにしろ、あけおめことよろってどうなのかなと😂

私たちの常識が義母にとっては常識じゃないみたいで...
お年玉も、まだ貰っても分からないからいらないでしょと...(笑)
金額じゃなくて気持ちの問題だから別に高額をくれとか言ってる訳でもないのに...(笑)

趣味には金額気にせず使う義母、娘に服とか買ってきてくれるのですが、たまに、え?こんなの着せられないてって様なのも買ってきたり...😂

色々と不満もあり、旦那にも言うのですが意見だけして義母に伝えるわけでもなく...(笑)
めんどくさいから関わりたくない様な反応をしてきます😂

書きたいことを書いたので読みづらいとおもいますが、皆さんどう思いますか?

コメント

るてろ

LINEは友達に送るのと間違えたか?と思ってしまうほど距離感近いですね😅

お年玉はうちの実家が同じくお金の価値がわからない間はお金はあげないという考え方なのでわからなくはないです!(ただ子供が喜ぶようなお菓子の詰め合わせはくれましたが)

洋服も良かれと思って買ってきてくれてるんでしょうしありがたいと思わなきゃとは思いますがだったら一緒に買いに行くかお金だけ欲しいと思ってしまいます😂

• R

R

母も友達に送るLINEじゃあるまいしと怒ってました😌
    お金じゃなくてもいんですが、お菓子も何も無くって...え?って感じでした😅
    着せる分には構わないのですが、似合わない服着せてもな...と😂
    一緒に買いに行った時も半強制的にこれ似合うんじゃない!?みたいな感じで一緒に買いに行くのも億劫なんですよね😅

• 1月4日
ゆうか

文面もおかしいですが、義母から実母にLINEやめてほしいです😭
うちもなんですけど結構な頻度で義母からメールくるらしく、孫ちゃんに会ってますか?ってきて返事に困ってました笑
お年玉も去年、親戚から預かった〜っていって義母から受け取りましたが親戚の分だけで義母からはなく、中の金額しっかり確認されてました笑
この年でこの金額もらえるなんて幸せね〜って言って笑ってましたが引きました。

• R

R

母から送ることはまず無いみたいなのですが、私があれ?って思ったことを言ったらさりげなくLINEして聞いてくれるくらいでそれでも友達と話してるのかな?みたいな内容でよく母が怒ってます😅
    中身確認するとは...流石にないですね😂私なら思わず、なか見たんですか?って聞くと思います😂私の父と母は仲があまりよく無いので別々で貰い、姉からも貰いました、それを旦那に伝えたら自分の親からは何も無かったので流石に怒ってましたが...😅

• 1月4日