※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

① 仰向けや縦抱き時に咳が出るけど大丈夫? ② 寝てる時に頭を左右に振ることはありますか? ③ ミルク飲んだ後の行動について相談です。

生後2ヶ月、もうすぐ3ヶ月になる娘の母親です。
新米ママです。
3つ程質問させてください🥺💦

①仰向けにしてる時や縦抱きしてる時
急に咳を2.3回します。

特にその後苦しそうにしたり
吐いたりするわけでもないし
鼻水が出てたり熱があるわけでもないので
様子見てますが、大丈夫ですよね?😭

縦抱きの時に咳をした時
吐きそうになったのを見たことはありますが
毎回ではありません。

②寝てる時頭を激しく左右に振ります。
起きないのでそのままにしてますが
みなさんのお子さんもしますか?

③ミルク飲み終わった後すぐに拳しゃぶりしたり
舌をペロペロしてるのは
ミルクが足りないからですかね?💦
1回160ml飲んでるんですが…💦


小児科などに行ったらいいと思います!等は
言わないでください⸜( ^^; )⸝笑

気軽に質問出来るココが好きなので…
アドバイスとか頂けたら嬉しいです♡

コメント

ちゃんちゃん

①特に気にしないでいいと思います☺️私なら様子見です。
②我が子もよくしてました!いまも眠いと頭を叩いたり、壁に擦り付けたりしてます!
③満足したときも、拳しゃぶりしたりしますよ😊完母だったので量は気にしたことないですが、泣かない限りは満足してるはずです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます🥺♡

    良くしてたとの事で安心しました!
    拳しゃぶりもすぐするから
    ずっと気になってたんです🥲

    口が寂しいのか飲み終わって

    少しふぇ〜んって泣いたりしますが
    割とすぐに泣き止むので
    量増やさず様子見てます!

    • 1月4日
初めてのママリ🔰

①咳します!よくむせてます笑
②寝てる時も抱っこして眠い時も、ガクンガクンと左右に振っていました!
3お乳を飲んだ後も余韻?のようにちゅぱちゅぱしたり、指を吸いながら寝ます。安心するんだと思います✨
160飲んでるなら足りてるのではないでしょうか!?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳しますよね?乾燥ですかね💦
    ミルク飲んでる時むせて
    苦しそうにするのも気になります💦

    160ml、足りてますよね😅

    周りの同じぐらいの月齢の子は
    もっと飲む量少なかったりするので
    増やすのに抵抗があって😭

    ご丁寧にありがとうございました🥺♡

    • 1月4日