※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1歳11か月の娘がお姉ちゃんになることで嬉しいけど、ひとりっ子で甘やかしたかった気持ち。同じ状況の方からアドバイスをいただきたいです。

1歳11か月でお姉ちゃんになる娘。

妊娠はとっても嬉しいです!!!

でももう少しひとりっ子で甘やかしたかったな〜と
思ってしまいます。。。

気持ちを切り替えたいので
同じ時期の兄弟姉妹がいる方、アドバイスください🥲

コメント

ペッパー

2歳0ヶ月差です。
元々2歳差を希望していたのでそのときはあまり気になりませんでしたが、下の子が成長して2歳過ぎてから、上の子はこんなに小さいときにもうお兄ちゃんだったのかと思うと、たくさん我慢させてしまったかなあと少し申し訳ないような気持ちになりました。
でも年が近い分いまではけんかもするけど大笑いしながら一緒に遊んだりお互い大好きなのが伝わってきてかわいいです😊
年が離れている良さも近い良さもそれぞれあると思いますが、私は良かったなと思っています。

Ria🍄Sunao mam🐻‍❄️

わたしは同じ時期ではないですが、今、娘が9歳で妊娠5ヶ月です!うちの場合は娘が赤ちゃんはいらない!とひとりっ子で育ってきた自由さがあるのか最近までは微妙な感じでした😭自分の意思がしっかり出て来ると受け入れてもらうのが大変な場合もあります😭
妹の子供は年子で3人、4歳女、3歳男、1歳半女ですがすごくわがままだった1番上の子も2番目の子も下が産まれたらお姉ちゃん、お兄ちゃんって感じで下を可愛がってそれが普通になっててわたしお姉さんだからって得意げになってますよ🥳時々けんかもしてますが、仲良く遊んでて1番下の子がこれはだめだよーって怒られてると必死に2人で庇ってます🥺年が近いと見ててかわいいなーって思います💕