※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ🔰
家族・旦那

子供が産まれたら私の実家で同居予定で家を片付けて準備していましたが…

子供が産まれたら私の実家で同居予定で家を片付けて準備していましたが、退院した3日間で「俺に気遣いがなかった」と言われ同居を拒否されました。正直退院して3日なんて余裕ないし旦那の事を気遣う余裕もありませんでした。

私の仕事の都合で私の実家でしか子育てが難しいです。

その後、「元のアパートに帰ってこい」と言われましたが難しい旨を話した所逆上。夜に怒って押し掛けてきたり、私と私の両親を無視したりしています。

「仕事を辞めて帰ってこい」と言われていますが、私の仕事は長年の夢を叶えてのことなので辞めたくない。高圧的な態度の旦那の顔色を伺うのに疲れていた状況でこんなことがおこってしまい精神的にきついです。仮に仕事を辞めて帰っても上手くいきそうにありません。
これで離婚は私のわがままでしょうか?

コメント

ぶんこ

自分の実家で同居するなら、確かに旦那さんへの気遣いは必須だと思います。
逆の立場で、義実家での同居で気遣いなかったら辛いです。

ただ、産後たった3日間でそこまで怒って、奥さんだけならまだしも義両親にもそんな態度ができるって普通じゃないと思います。
普通の感覚だったら、したくてもできないのでは…😅

わがままだとは思いませんが、
まずは話し合いでしょうか。

• しろ🔰

しろ🔰

そうですよね、
    同居するなら気遣いは必要なのは承知しております😌
    私もいっぱいいっぱいでそこまで頭がまわりませんでした😭💦

今の旦那の態度がひどくて
    とても仕事を捨てる勇気がなく、仕事と子育てを両立したい私のわがままで一人親にしてしまうのではないかと不安になり相談させて頂きました😢

• 1月4日
あちゃん

全然わがままだと思わないですよ💦

• しろ🔰

しろ🔰

ご意見ありがとうございます。
    仕事をしながら子育てしたい私のわがままで一人親にしてしまうのではないかと不安になり相談させて頂きました😣💦

夫婦の意見がまったく合わず難しいです😭

• 1月4日
  • あちゃん

あちゃん

お互い意見が合わない。
    旦那さんと価値観合わないのなら
    離婚でも全然いいのかなと思いました💦

• 1月4日
  • しろ🔰

しろ🔰

ありがとうございます。
    私もそれを希望しています!
    今の旦那は逆上しそうなので第三者を入れて旦那に話してみようと思います😢💦

• 1月4日
ママリ

旦那さん精神が幼稚すぎると思います。あなたのわがままではないと思います。すぐ怒る、無視する、心身健康な成人がすることではないと思います。
同居も別居もお互いの意見や都合がつかない=離婚で良いと思います。

• しろ🔰

しろ🔰

ご意見ありがとうございます。
    仕事をしながら子育てしたい私がわがままで、息子に一人親にさせてしまうのではないかと思ってしまい相談させて頂きました😣💦

旦那の今の態度では
    とても仕事を捨てて一緒になる決意ができずにいました😢

• 1月4日