※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

児童手当など1年前から渡されず、給付金も10万円渡されず。管理しているお金が旦那の口座に入っており、下ろせない。同じような状況の方いますか?

子供用に貰ってる児童手当などは依然は振り込まれたら私に渡していたのに1年前くらいから渡してもらえず。
先月入った給付金10万も渡してくれません
ちなみにボーナスも急に渡さなくなりました。

基本的にお金は私が管理しているのですが。

旦那の口座に入っていてカードも旦那が持ってる為下ろすに下ろせず。

同じように渡してくれない旦那さん居ますか?

コメント

亜紀

おはようございます。
それは、モラハラに値すると思います。
なぜ?渡さないのか理由を聞いてみてはどうでしょうか?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    旦那は朝仕事に行ったので
    先程給付金10万と児童手当溜まってる額下ろしてきてとラインしました。
    それで渡さないとか言われたら聞こうと思います。。💦

    • 1月4日
  • 亜紀

    亜紀

    そうですね。
    聞いてみると良いですね。

    • 1月4日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お忙しいところご回答ありがとうございました✴︎

    • 1月4日
  • 亜紀

    亜紀

    いいえ。
    もし、理由がなく渡さないのであればモラハラになるのでちゃんと旦那さんと話した方が良いですよ。

    • 1月4日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私の中で考えられる理由としては、
    以前から旦那とは不仲な為離婚の話が何回か出ていて親権も旦那が取ると譲りません。
    そのため子供と二人で生活出来る様にお金を貯めてるのかもしれません。
    本当の理由は聞かないとわからないのですが💦

    • 1月4日
  • 亜紀

    亜紀

    離婚をして親権者を取りたいとしても、この事が分かれば親権者はゆりさんに移ると思います。
    証拠として残しておいて下さい。

    • 1月4日
はじめてのママリ

何か借金とかギャンブルとかしてるのか疑ってしまいますね・・・

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ギャンブルはしないはずの人なのですが…
    借金はもしあったとしても私には言わず隠すと思います

    • 1月4日
萩ママ

お金関係は全て旦那さんが管理していると言う事でしょうか?

旦那さんが管理しているなら、給付金出たからといって、わざわざ渡さないのでは?

ゆりさんが家計管理しているのなら、話は変わってきますが...

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私が管理しています!
    昨日おろしてきてと言ったら
    渋々おろしてきました💦

    • 1月5日
  • 萩ママ

    萩ママ

    お金の管理ゆりさんがしているのであれば、通帳全部ゆりさんが持つ事は不可能なのでしょうか😓?
    いちいち下ろして来てもらうの面倒な気がしました😅

    • 1月5日