※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈💙
ココロ・悩み

猫が毛布をおしゃぶりしています。辞めさせた方がいいでしょうか?毛布は噛んだり取れにくい素材です。ウールサッキングの影響も心配です。

猫の毛布のおしゃぶりについて。

毛布のおしゃぶりがやめられません。生後4ヶ月オス。
ベトベトになるまでずっとで毎日洗ってます。
可愛いです☺️でも、辞めさせた方がいいですか?
ウールサッキングがあると書いてあって
怖いけど、毛布は噛みちぎったり、毛布の毛が
簡単に取れる素材ではありません。
ほんとにおしゃぶりで、ちゅぱちゅぱしてます。

このままさせた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もやりますよ🐾
実家の猫もよくやってましたが、19才で元気ですし🐈
かみちぎってないなら大丈夫だと思いますが…
大きくなると減ってくるので4ヶ月ならまだまだ甘えたい子どもですから、いいのかなと思います🙂

  • 🌈💙

    🌈💙

    夜寝る時一緒なんですが、
    夜ずっとやらせてていいですか?🥲🥲🥲昨日お気に入りの毛布隠してナシで寝たりしたんですが、めっちゃ探してましたが一応ナシでも寝れました🥲

    夜寝る時はずっとやってます。
    寝落ちしてまた起きたら永遠です(´;ω;`)

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さんのおっぱいを飲む仕草と同じで、甘えたりリラックスしている時にするものですから🌈💙さんが嫌でないのなら、夜だけならやらせてあげて大丈夫だと思いますよ!
    べちょべちょになりますが😅笑
    むしろ取り上げたり、叱ったりする方が口寂しくて他のものを何でも吸おうとするウールサッキングに繋がりやすくなるかなと思います💦
    あまりに気になるなら、次の予防接種の時に獣医さんに聞いてみるくらいの気持ちで、しばらくは甘えさせて様子を見てもよいのかなと思います🙂
    🌈💙さんの事大好きなんですね🐈💕

    • 1月4日
ルーパンママ

うちは犬ですが、7歳になってもやってますよ。
毛布が千切れてないか確認する程度で問題ないと思います😊

  • 🌈💙

    🌈💙

    7歳でもやってる子はいるんですね☺️❤️可愛いですよね。でも
    やりすぎて不安になってて…

    • 1月4日
ままり

うちの猫も18歳のおじいちゃんですが赤ちゃんの頃からやっていていまだに毛布やタオルケットをチュウチュウおしゃぶりしていますよ😸

ストレス緩和になるのでやらせてあげた方がいいです✨

ただ毛足の長い物は避けた方がいいかもしれませんね☺️

めろん

可愛いですね💕
我が家の生後7ヶ月の猫ちゃんはわたしの寝巻きにおしゃぶりします。笑
なので朝起きたら腕部分がビショビショです😂
病院の先生に聞いたら毛布とか洋服の繊維を食べる子が稀にいるから、そうじゃなければ大丈夫だよと言ってました!
実家にも7匹猫がいますが同じように毛布におしゃぶりする子がいます!
食べなければ大丈夫ですよ(❁´꒳`❁)