※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
妊活

妊娠後の病院変更は可能ですか?紹介状は必要?不妊専門病院からの予約があるけど、いつ病院を変えたか知りたいです。

不妊専門の病院行ってて妊娠した場合、産む病院で妊婦検診お願いしたいのですが、自分の判断で病院変えても問題ないですか?紹介状など必要でしょうか?フライングで陽性出まして、来週もともと不妊専門の病院の予約日です。みなさんどのタイミングで病院変えましたか?

コメント

私は紹介状が必要でしたよ!妊娠前どんな症状だったかとか 今までの経過なども 産院と連携しながら情報共有してくれていたそうで、自分の判断で行くよりは 先生に確認してからのが良いと思います!

ぴっか

わたしは9週くらいで、不妊専門クリニックを卒業になり、希望する産む病院を伝えたら紹介状書いてくれましたよ🥰
来週不妊専門の病院にいって、陽性となれば近々紹介状書いてくれると思います!

ご懐妊おめでとうございます❤️

えいい

不妊専門ならその病院で出産出来ないと思うので、今の病院から出産する病院名を聞かれると思いますよ😊
紹介状かかなくてはいけないので^ ^

私の場合は9週位で出産する病院に紹介状持って行きました^ ^

はじめてママ

ご懐妊おめでとうございます😊✨
基本は9週過ぎてからですね!私は前回稽留流産したので本当に継続できるか心配すぎて最終10週過ぎまで通いました。タイミングは先生の判断です。9週の壁を超えたら少しホッとしました✨(その後もその時々でずっと不安はありましたが)
時期がくれば希望の病院に紹介状書いてくれますよ!

りん

不妊治療で服用している薬の関係もあるので、紹介状いただいてから産婦人科を受診しました。

病院の方針で初期はまだ流産もしやすいので、8~10週までは様子見てから、産婦人科を受診するシステムになってました。

ぴよまま

私の所は9週までは不妊専門の方で診察でした。
そこで紹介状と母子手帳の手続きの用紙を貰って卒業でした。
そこから出産の産院にかわりましたよ!