※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

愚痴です・・・私には弟と妹がいます。どちらも歳が離れていてまだ若いので…

愚痴です・・・

私には弟と妹がいます。
どちらも歳が離れていてまだ若いのですが、
成人して働いてはいます。

旦那の方は1個下に妹がいます。

どちらの兄弟も私たち以外結婚していません。

以上を踏まえた上での愚痴ですが、

私の妹、弟がお年玉をくれませんでした。
まぁ、絶対にもらえるものとは思ってないのですが、、
旦那の妹は結婚祝いや出産祝い、お年玉など、
毎度毎度くれるので
もらえるものと思っていなくても
少し悲しい気持ちになってしまいます、、
かと言ってちょうだいと言えるものでもないので
モヤモヤしてしまいます。

私の方が社会に出るのが当たり前に早かったので
学生している間は弟と妹にお年玉をあげていました。
平均より確実に稼いでる弟と妹。
常識として500円くらいくれてもいいのに。
お金の問題じゃなく気持ちの面で寂しいです。

あまりにも、、なのでなんだか、、

コメント

1人目ママ

考え方の違いですので何とも言えないですよねー!
みーさんのご兄弟に子供が生まれた時に、兄弟間でお年玉なしにしよう!と提案してみたらどうでしょうか?
うちは従兄弟とはそうしてますよ(^^)

  • みー

    みー

    お年玉なしは名案です✨
    それはしてみたいと思います!!

    • 1月4日
もち

そういうのは人それぞれですし、独身なら尚更気が回らないんじゃないですかね?あげるの好きな人もいれば興味が向かない人もいますし…。

私はプレゼントやお祝いっていうのは渡したい側の気持ちで渡すものだと思っているので、もらう側が気にすることではないかなと思ってます。
私にも妹いますが、いままで誕生日プレゼントとかよく渡していましたが妹からもらったことはほぼありません。
出産祝いもお年玉ももちろんもらったことありません!でもとくにそれで何か思うことはないですよ😌
あ、さすがに結婚式に呼んだときに結婚祝いは貰いました🤣ちゃんと常識あったんだ!と感心しました笑

  • みー

    みー

    そうなんですよね、、
    うちは結婚式に御祝儀包んでこなかったのにはびっくりしてしまいました😂笑

    多分性格上自分の子どもの時は要求してくるんだろうな、、と思うので納得いかないですね💦💦

    • 1月4日
  • もち

    もち

    もし要求されたらそれはギブアンドテイクなので、ちゃんとみーさんも要求したほうがいいです!
    失礼ですがちょっと厚かましい弟妹さんですね🤣

    • 1月4日