※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家事・料理

主人の誕生日にケーキを作ります!はじめて作るのでドキドキですが、クッ…

主人の誕生日にケーキを作ります!
はじめて作るのでドキドキですが、クックパッドで見つけたレシピで作ろうと思っています。

見ていたら
スポンジは焼いたら一晩寝かせてからスライスするといいと書いてあり、さらに読み進めたらクリームを塗ってから一日経った方がスポンジとなじんで美味しいとなっていました😅

ということは
誕生日の前々日にスポンジを焼いて
誕生日前日にクリームを塗ってデコレーションして
誕生日当日に食べるのが一番美味しく食べられるということであってますか?🤣

コメント

たけ

ケーキ屋で働いてます!

私が働いてるお店ではスポンジ一晩寝かせてクリームは当日に塗ってます!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    そしたら誕生日前日にスポンジ焼いて、誕生日当日に完成でいいですかね?😊

• 1月4日
  • たけ

たけ

それでいいと思います!
    ケーキってなまものですし、クリーム塗って一日経つと味は確実に落ちるので私が働いてる店は一日経ったら破棄してます😂

素敵なお誕生日になりますようにm(__)m

• 1月4日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    なので2日前から作り始めていいのかなーと悩みました!
    前日にスポンジだけ焼こうと思います!
    ちなみにスポンジ寝かせる時は冷蔵庫に入れてですか??

• 1月4日
  • たけ

たけ

スポンジの粗熱が取れたらラップで包んで冷蔵庫でいいと思います🙆

• 1月4日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    助かりました!

• 1月4日