※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
子育て・グッズ

授乳後に離乳食をあげる方がいいですか?

離乳食食べてから授乳すると飲まなくなって胸の張りが怖いので授乳した後に離乳食あげてるんですけどやっぱり逆の方がいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食を規定量完食してくれているなら大丈夫じゃないでしょうか😊
生後7ヶ月ならまだまだ栄養はミルクからで離乳食は食べる練習みたいなものですし🙌
ただミルクでお腹いっぱいになってしまって離乳食の食べが悪いなら順番を逆にした方がいいかもしれません💦

• NANA

NANA

ありがとうございます!
    母乳→離乳食→ミルクっていう順番であげてて全部完食してるので大丈夫かなっては思うんですけど皆さんどんな感じなのかなって😂

• 1月4日
mari

離乳食って読んで字の如く乳離れに向けての食事と言う認識なので、逆にできるなら極力その方がいいとは思います🤔

ただ寝起きとかでお腹空き過ぎて、泣いて仕方ない時とかは少し授乳してから離乳食食べさせたりたまにしてました☺️

今は本人にこだわりもないと思いますが、その流れがルーティン化すると後々大変なのかな?🤔

ゆくゆくは、昼間だけでも離乳食でお腹いっぱいで授乳なしでも大丈夫ーってなれば、卒乳も楽ですよ🙆‍♀️

• NANA

NANA

ありがとうございます!
    臨機応変でその時よって変えてるんですね!
    卒乳も楽な方がいいんで参考にしてやってみようと思います😊

• 1月4日
ママリ

うちの子は飲ませてからじゃないと食べなかったのでそうしてました💡
そのかわり離乳食後の授乳は無かったです🥺(お茶飲んで満足してました)

• NANA

NANA

ありがとうございます!
    うちの子も1度飲ませる前に離乳食あげたら母乳とミルク飲まなくなったことがあってそれっきり母乳からあげるようになりました😂

• 1月4日