※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ🐰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの食事スケジュールについて相談です。3回食に移行する際、フォローアップミルクが必要かどうか、ご飯の後だけでいいか悩んでいます。

フォローアップミルクについて教えてください。

もうすぐ生後9ヶ月の完ミです。
そろそろゆるーく3回食にしようと思っています。

現在のミルクの量ですが、

8:00 離乳食+ミルク(150〜200ml)
12:00 ミルク(200ml)
16:00 離乳食+ミルク(150〜200ml)
20:00 ミルク(200ml)

時々夜間授乳あり。といったところです。

離乳食は飽きるのか遊んでしまい、食べムラがあります。

3回食になったら、フォローアップミルクが必要になりますか?飲ませるとしたら、ご飯のあとだけで他は普通のミルクなんでしょうか?

コメント

☺︎

ご飯の量が安定しないならフォロミじゃなくて、普通のミルクで大丈夫ですよ😊フォロミは、ご飯が食べられてる+鉄分やカルシウムなどサプリ的な扱いになるので👏🏻全体的な栄養を心配するならミルクのままで大丈夫です☺️ミルクとフォロミだと目的も1日に飲める量も違ってくるので、まずは離乳食の量が増えて食後が減ってからフォロミに変更するかの検討でいいと思います⭐️

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

回答ありがとうございます!サプリ!分かりやすいです😳✨まだまだ離乳食よりもミルクの方が多いので焦らなくて大丈夫そうですね🙆‍♀️

• 1月4日

母乳の子はフォロミ飲ませても良いかなー飲まなくてもいいけどーくらいですが、ミルク飲んでる子なら最後までミルクでも大丈夫ですよ😊
食べムラがあるならむしろミルクの方が良いくらいかと思います💦

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

回答ありがとうございます!
    母乳の子向けなんですね😳✨

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

1歳なるまでは普通のミルクで大丈夫ですよ。

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

回答ありがとうございます!
    このままミルクでいきたいと思います✨

• 1月4日