※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学一年生の服装について、UNIQLOのベビーレギンスが好きで120サイズまであるが、小学生には適さないか悩んでいます。

小学校一年生の服装について

うちの子は4月から小学生ですが、保育園に通い始めてから今までボトムスはUNIQLOのベビーレギンスをはいてます。
休みの日もUNIQLOのベビーレギンスで本人はとっても気に入ってます。他の服は生地が硬いので嫌がって着ません。

1番大きいサイズは120まであるので、まだまだ着れる感じなんですが、さすがに小学生でベビーレギンスで通わせるのはダメですかね?

コメント

ママリ

ダメとか決まりないのでいいと思いますよ!ただ、我が子含め周りは普通のズボンが多いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    登校してる小学生とか見ると、普通のデニム、ズボン着てますよね(T . T)
    回答ありがとうございます!!

• 1月4日
おでんくん

本人嫌がらなかったらいいと思いますが、ベビーレギンスだとポケットが無いか小さいかですかね??
小学生だとハンカチをポケットに入れたりすると思うので、そこが困るかなとは思いますが…!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポケット後ろに付いてるんですけど小さいです。ハンカチ問題ありそうですよね。
    回答有難うございます!

• 1月4日
  • おでんくん

おでんくん

グッドアンサーありがとうございます😊
    うちの長男も硬いズボンは履いてくれないので柔らかい素材のズボン重視で服選びしてるのですごく気持ちわかります。笑
    スウェット素材やジャージ素材でオシャレなのもたくさんあるのでそういうのもいいかもです^_^

• 1月4日
すーママ

レギンス履いてる子はたくさんいるし、サイズが120まであるのなら…
もはやベビーじゃないから、大丈夫ですよ👌
ただのレギンスか、ベビーレギンスかなんて見たって分からないです( ^ω^ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答有難うございます!!
    参考になりました!!

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

だめではないけど、あまりいないと思いますよ。

あと、転ぶとすぐに穴が開くかもしれません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答有難うございます!!

UNIQLOのは激しく転ぶと穴すぐに開いちゃうんですよね(T . T)
    通う小学校の状況見ながら着せるかまた考えたいと思います!!有難うございます!

• 1月4日