※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

育休中で保育園に娘を預けているが、車のバッテリー上がりで遅れる。先生は休ませてほしいのか、行かせるのか悩んでいる。

今日から仕事始めで保育園もスタートです。
ですが私は育休中です。
年少の娘は育休中でも保育園に行けるのでいつも行かせてるんですが
今朝車を動かそうとしたらバッテリーが上がってしまってました。
すぐにロードサービスにお願いして来てもらえることになったので保育園に連絡して
少し遅れますとのことを伝えたら
今日はまだ結構お休みされる方も多いですから無理しなくていいですよ〜と言われました。
でも来れるなら給食までには来られるといいかなと思いますと言われました。
娘はもう保育園の気分だしお休みさせてもまあいいかなと思いつつえー、保育園行かないの?と言ってるので修理が済み次第行かせようかと思うのですが…
先生の本音としては休ませてほしいんでしょうか💦育休中でも預かっていただいてるのは本当にありがたいのですがそんな状況なのにそれでもこさせるの?と思われてるのでしょうか。

コメント

ママリ

お母さんにお任せするので、慌てないでくださいね という意味合いに捉えました!
なので私だったら、10:30くらいに着けそうだったら連れていきます!うちの園は11:00ごろから給食の支度を始めるはずなので…。
娘さんもお母さんも久しぶりの気分転換になるでしょうし、あまり大変でなければ連れていってあげたら良いのではないでしょうか!

• みかん

みかん

なるほど!ありがとうございます!!10時半頃までには間に合いそうなので連れていこうかなと思います✨なんだかマイナスに捉えてしまい、私ダメですね💦先生からのそのようなお気遣い、ありがたいですしママリさんからもこうしてコメントいただけてホッとしました。ありがとうございます😭✨

• 1月4日
283

「お母さん、大変ね!気を付けて!無理しないでね!」ってことだと思います😊ひよこさんが楽な方でいいと思いますよ😃

• みかん

みかん

ありがとうございます!そのようなお気遣いの意味だったのですね。なんだかマイナスに捉えてしまい、私ダメですね💦修理が思ったより早く来れそうなので連れて行けそうならいこうかなと思います😊‼︎ありがとうございます🙏🙏

• 1月4日
ままり

恐らく遠回しに「おうちでゆっくり過ごしてください」と言われているんだと思いますよ!

• みかん

みかん

ありがとうございます。そうだったのですね💦結局登園させましたが…大変でしたね、よかったですね〜とは言われたけど人数は確かに少なかったので申し訳なくも思いました。

• 1月4日
らすかる

うちの子の園だと今日は先生の人数少ない、まだお休みの子が多いから制作とか遅れることないから無理しなくてもいいよーって感じだろうなって思います。
育休中とかはあまり気にしないんじゃないでしょうか😙

• みかん

みかん

ありがとうございます!なるほど!結局登園させたのですが確かに人数が少なくて特にクラスごとに制作したりはしなさそうでした。のんびり遊んでる感じでした。先生には申し訳ない気持ちもありましたが本人も行きたがっていたのであまり気にせずお迎えいこうと思います!

• 1月4日