※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の息子が入院中で、トイレやお風呂の際に看護師が見守ってくれないことに不安を感じています。窓から看護師が笑って覗いていた出来事もあり、医療行為以外は保育士ではないのか疑問を持っています。

小児科の看護師さんに聞きたいです。
今4歳の息子が入院していて
トイレとお風呂の時って看護師さんは見れないですか?
忙しいお仕事だとはわかってますが、数分でも厳しいですか?
ちなみに小児科病棟の入院患者はわたしの息子1人のみです。

トイレ行くのでお願いしますといってトイレから帰って来る途中
窓から看護師2人が笑って覗いてたので、安心してたのですが
部屋入ったら大号泣してベッドから落ちてました。しかも
窓のところに足バタバタさせて泣きじゃくっていました。
鼻血が床にも垂れていて、その状況で
これくらいなら大丈夫!って言っていて少し驚きました。
やはり保育士ではないから医療行為しかしないのですか…?
まだ退院出来ないのでこの病院でいいのか不安になってきました。

コメント

YUKI

小児科じゃないですけど、
看護師してます。

他患者さんの急変とかない限り数分くらい見ることできると思います。
お母さんがトイレやお風呂いかれてる時の話ですよね?
事前に相談してくだされば全然難しくないですし、こっちが難しければまた調整かけると思います‥

その文章だけ読んでたら
なんていう看護師なんだろうって思いました。
医療行為も生活でのお世話もしますよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…。
    鍛えるためにあえて窓から見てるのかな?とか子育て経験がなくてどうしていいかわからないから放置なのかな?って思って何も言いませんでした。
    本当に何かあってからじゃ後悔してしまうのでもうお風呂入るの辞めました!退院まで頑張ります😌

    • 1月4日
  • YUKI

    YUKI

    小児科経験ないですけど
    何で窓から見てただけなのか理解できないです‥
    しかも自分の管理が不十分だったのにこれくらい大丈夫スタンスがまたあり得ないと思いますけどね😭

    気の休まらない入院ですね‥
    お疲れ出されないようにして下さいね😭

    • 1月4日
きゅうり

娘が卵の負荷試験やる時でさえトイレ、売店行く時娘が寝てようが起きてようが見ててくれてます😭ほんの数分だけでも見てて貰えないと不安になりますね…。