※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の弟夫婦からうちの子達へお年玉をもらいました。うちからも弟夫婦…

旦那の弟夫婦からうちの子達へお年玉をもらいました。
うちからも弟夫婦の子供へお年玉あげました。

ウチの子7歳と3歳
弟夫婦の子供3歳
なんですがウチの子達にそれぞれ2000円入れてくれてたんですがウチは1000円しか入れておらず💦

確か去年はお互い1000円だったんですよね。
7歳の子へ2000円にしてくれただけなら分かりますけど(小学生になったし)2人共2000円になってたからどうしようと申し訳ない気持ちでいますがどうしたらいいでしょう😂

年下夫婦からだから余計申し訳感じがします😅
旦那は別に気にしてない感じです。
恥ずかしくないのかよと思いますけど💦

義弟のLINEは知らないけど奥さんのは知ってるから何か一言入れたがいいですかね💦
(その代わりっていうのも変ですけど)今度何かご馳走しますとかでもいいですかね💦

コメント

ママリ

今年似たようなことがありました!
旦那弟夫婦から娘に義母伝えに娘へお年玉貰いました…が私達夫婦は弟夫婦がまだ生後2ヶ月で年末年始会う予定もなかったのめお年玉用意しませんでした😂
まさか貰うと思わずびっくりで…年下夫婦から貰うとほんと申し訳ない様な気分になりますよね🤣
そして義弟なのでまたその距離感がってなるのもとてもわかります🤣

ただ、ご好意でしてくださってることですし、特別気にしなくても良いのかな?とは思います。
来年2000円あげるとか?それかご馳走するくらいの仲?でどうしても気が気でないのなら?今度会う時に何か子供ちゃんに千円程度のプレゼントをするとか?
どこまでの関係性かにもよりますが🥺

もな💅🏻

子供2人いるなら最低2000円はいれてくれるってわかってるのに、子供1人1000円しかいれないって少し想像力に欠けると思います。
少し考えたらわかることだし…
4000円もらったのに1000円しかあげてないってことですよね?💦

うちも似たようなことありましたよ。相手側でしたけど、もやっとしました。
その夫婦は来年からさらっと値上がりしてきましたよ!
でも今年同じこと繰り返してきましたけど…笑